業務用から早くも移植「クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX」

2006年5月28日:業務用から早くも移植「クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX」
「クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX」の話であります。
これは業務用からの移植のようですね。PSP用ソフトとして発売されます。

■クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX

発売日:2006年7月13日
価格:5040円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

業務用で発売されたのが4月だから3ヶ月も経たずに発売という、かなり早い時期での発売となっている。施設運営側は大変だよね。
そうですね。ここまで早くコンシューマー用が出てしまいますと収入にも大きく影響が出てしまいます。
まあ、PSPだから誰もがプレイできるわけでもないので、この辺がバンダイの良心のつもりなのかもしれないが。
良心って…。
素直にPS2で発売していればそれなりに売れると思うのだが。
良心ですから。
そか、良心か…。
ちなみに、PlayStation.comLaLaBit MARKET(バンダイグループ)ではメーカー特典付きで予約受付を行っています。特典は特製ポーチのようです。興味がある方はチェックしてみてください。
「クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX」のオフィシャルサイトもチェックしてくれたまえ。というか、なんでこのプロモーションムービーに出ているのは林家いっ平なんだよ。いつものプロモーションムービーだけで売ってきたバンダイらしくない。
そんな…。
PSPオリジナルモードもいくつかあって、通信機能を使った対戦もできるようなので、コミケのガンダムブースなどで対戦風景が見られるかもな。
そういえば、このようなTシャツも発売されるようですので、コミケに着てプレイすると楽しいかもしれませんね。

■ガンダム 3倍Tシャツ

発売日:2006年5月末
価格:3045円

※画像クリックでLaLaBit MARKET(バンダイグループ)にて予約・購入可能

■ガンダム ザクとは違うTシャツ

発売日:2006年5月末
価格:3045円

※画像クリックでLaLaBit MARKET(バンダイグループ)にて予約・購入可能

他にもザクレロフェイスとか親父にもTシャツとかあるらしい。まあ、LaLaBit MARKET(バンダイグループ)あたりをチェックしてくれたまえ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「Wii」の価格設定
1つ新しい話題:Wiiの価格を適当に表示してメールアドレスを集める業者

『業務用から早くも移植「クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX」』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1368

『業務用から早くも移植「クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX」』へのコメント

自分のゲーセンだけかもしれませんが誰もやってる所見たことありません

投稿者 : 匿名

なんていうか…
もう「ガンダム」にしときゃなんでも売れるって考えやめろよ…バンダイ

投稿者 : 匿名

真琴先生!


このゲーム、生粋のガノタでもない限りかなりキッツイです

投稿者 : テトリス

正直、1stを題材にしたゲームはもう飽きた・・・。

投稿者 : 匿名

これとは関係ないけど
ゲーセンのクイズマジックアカデミーの○×問題で
「機動戦士ガンダムのシャア専用ザクは通常のザクの三倍速い」
の答えが○だった事が納得行かなかった

うろ覚えだが、確か本当は約1.3倍だったよな?
誰か詳しい人、本当の答えを教えてくれ

投稿者 : 匿名

同じクイズゲームでも、コナミのマジックアカデミーは移植しないんですかね・・・ DSならタッチパネル搭載だし、WiFiで問題配信も出来そうだし、移植自体は可能な気がするんですが。

投稿者 : 匿名

1回プレイしましたが、あまりのマニアックな問題の内容で2面で終わりました。
ザクとは~Tシャツはさすがに着れないけど、3倍Tシャツは欲しいかもしれないw

投稿者 : 匿名

Tシャツはバックプリントのほうが好きなんだけどなぁ。
ギレン閣下のアジ演説全文を書いたバックプリントTシャツが
売りに出されたら即買いです、私。

ウチの近くのレンタル屋さん、いつの間にかVガンダムも置いてた!(☆Д☆)
あと3DCGのやつも何本かあったなぁ。ルウム戦役だったか。
半額の日にでも借りてこようっと♪人´∀` )( ´∀`人

投稿者 : 匿名

クラフト&マイスター。半年で数人で作ったそうです。クソゲーです。

カードビルダーはもはや誰も遊んでません。おそるべしバンダイクオリティ。

まともなの連ジ・エウティタ・SEEDくらいですかねぇ。

投稿者 : カプコソ

クイズを3ヶ月で移植ですか・・・・
相当インカム悪かったんじゃ・・・

投稿者 : 匿名

見てない作品多い俺が言うのもアレだが、SDガンダムで出題すんじゃねェ~ッ!

商売なのは分かるが、1作品を選択して、その中から出題する形式にして欲しかった。
捨て問題ここまで多いとやる気出ないわ。マニアックな出題でミス誘ってくれた方が金入ると思うんだが。

投稿者 : 匿名

家以外ではとても着れそうも無いTシャツだねえ・・・

投稿者 : 匿名

>うろ覚えだが、確か本当は約1.3倍だったよな?

機体性能はそのとおりだけど
シャアがのってサラミスの甲板を蹴って
加速させて3倍の速度になった
まあパイロット性能も含めたら3倍だから
どっちもある意味正解

投稿者 : 匿名

うう・・・SDガンダムも一応、ガンダムシリーズに数えられるのですか・・・
厳しいなぁ・・・

小説版とか海外版とか設定書とか漫画版とかも含めたら凄いことになりそうですね。

投稿者 : 匿名