「FF11 アトルガンの秘宝」ヴァナディールよ、私は帰ってきた!

2006年4月5日:「FF11 アトルガンの秘宝」ヴァナディールよ、私は帰ってきた!
予想していた通り、この時期に「ウェルカムバックキャンペーン」が開始された。
4月4日から開始されていますね。5月31日16時まで受付を行うようです。
当然、4月20日に発売される「ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝」のプレイヤー数を増やすための施策ですな。

■ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝 拡張データディスク

発売日:2006年4月20日
価格:4179円

amazon.co.jpではプレイステーション2版Windows版Xbox360版の3種類を予約受付中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

1年半ぶりの追加ディスクですから、期待も集まりますね。
これを機に復帰する人もいるんだろうな。ちょうど、ゴールデンウィーク前でもあるし、休みの間に一気にプレイすることもできる。
ゴールデンウィークの旅行先がヴァナディールというわけですね。
いま、うまい事言ったと思っただろ。
いえ、そういうことはないのですが…。
まあ、戻ったら、是非ともshoutで「ヴァナディールよ、私は帰ってきた!」とでも叫んでくれたまえ。
!!
もっとも、それを聞いたプレイヤーは何で帰って来るんだよ、とLS会話で話し合うんだろうけどな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ボンバーマンがリアルになると…
1つ新しい話題:「テイルズオブザテンペスト」が再び発売日延期へ

『「FF11 アトルガンの秘宝」ヴァナディールよ、私は帰ってきた!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1313

『「FF11 アトルガンの秘宝」ヴァナディールよ、私は帰ってきた!』へのコメント

あるある(笑)

投稿者 : 匿名

アマゾンにプレイした感想書いた☆一つのレビューは載せて貰えなかったようです。
プロマシア、最初のクエストにLS18人で休みに丸一日、
朝9時前から夕方の7時前までかかった事とか書いといたんだけど。
今は当然辞めてます。

投稿者 : T.T

おぉ、追加ディスクがでるんですね。
それはともかく、放置気味にしていたアカウントを
はやく解約しないとなぁ。
お金がもったいない・・・(´・ω・`)

投稿者 : 匿名

とりあえず、アサルトが従来のBCの様に同マップ内に3箇所くらい攻略エリアを設置されるのか、純粋にインスタンスダンジョンになってるか次第ですね。インスタンスになってたらいくら集まっても問題ない、BCとかでも同じ技術を使用して2時間待ちBCとかが消滅、鯖も減らせて■にはお得かと。まぁどうせ「アサルトエリア」とかで5個くらい微妙に違うルートに敵がランダムに配置される位ですかねえ。リンバスみたいに行くための制限はほぼ無いだろうし酷い取り合いになりそ…

投稿者 : 匿名

Win版アトルガンの秘宝ですが、アマゾンにメディアがDVD-ROMであるとの表記が。
DVD-ROMドライブの無い自分に、一体どうしろと…

投稿者 : 匿名

ちらっとネット通販の所を探してみたんですが、DVD版しか見当たらなかった・・・
アトルガンのためだけにドライブ買うのもあれだし、どうしようかなぁ

投稿者 : 匿名

追加のたびに楽しみな反面こう思う。「あーまたPT組みにくくなるのか--;」と。全体人口は多いけど、進行具合で細分化されたプレイヤー同士の接点が少なくなるから組みにくいんですよね今のシステムでは。もっと他者支援的なシステム、接点を作りやすくしないときついです。同じ目的、協力者をシャウト、LSで集めろ…だけではもう実質キツイです。これからLV1で始める人なんて…そのシャウトに今システムでどれだけの人が反応してくれるんでしょう。

投稿者 : 匿名

春の夕暮れ
優しく迎えてくれるのは
モーグリーだけなのか?

投稿者 : 匿名

> 投稿者 Anonymous : 2006年04月06日 18:52

まさにFINAL。

投稿者 : 匿名

過剰な言い回しがネットで出まわってるけど
本当のところで言えるのは鯖だけは
外人と一緒にすべきじゃなかった
そこだけが大失敗だと思う。アトルガンは
プロマシアのときと違って大混乱必死かと
仕事しながらプレイするようなことは無理なくらいに混雑すると思う

投稿者 : 匿名

ウェルカムバックキャンペーンは熱いですね。
某匿名掲示板を見ていると、キャラを復帰させることだけに燃えているような方を何人か見かけます。

そういう方たちは、「去年のキャンペーンで復活して2,3ヶ月でまたキャラ削除した」ような方たちみたいですw

それでは、某漫画第三部の幽霊剣士を持つフランス人の男が言った名言をもじった迷言をw
「フレンドはいなくてもヴァナディールは俺の故郷なんです・・・
故郷には思い出がある。 どこへ行っても必ず帰ってしまうところなんです。 」

投稿者 : 匿名

いまならDVDドライブぐらいやすくね?
そんなときこそまことさんのドライブ紹介でも。

投稿者 : 匿名