32型ハイビジョン対応液晶テレビが9万円未満で買えるらしい

2006年4月26日:32型ハイビジョン対応液晶テレビが9万円未満で買えるらしい
4月13日に届いた投稿です。

『PCデポ、“業界最安値”9万円を切る32型ハイビジョン対応液晶テレビ。業界最安値らしいです。オススメの液晶TVでも語っていただけませんか・・・これからはHDTVじゃないとゲーム機も本領発揮しないらしいので。』(投稿)

iconicon  

■OZZIO Crystallo 3201 (32V型ハイビジョン対応液晶TVディスプレイ)

発売日:2006年4月29日
価格:89900円

4月29日10時より6月上旬出荷分の予約受付実施。

※画像クリックでPCDEPOT WEB本店にて予約・購入可能

以前紹介したサムスン製よりさらに安い価格ですな。
あの時は13万円でしたからさらに安くなっていますね。
既に2回分の受付を行っており、4月29日10時に3回目の予約を行うようだ。3回目の予約は6月上旬出荷分とのこと。ただ、今現在、普通にカートが表示されているので、もしかしたらもっと早い時期に商品が届くかも。
一度予約した人がキャンセルしたのかもしれません。
第1回目の予約の時は、予約開始2時間後くらいに見に行ったら既に予約が締め切られていた。比較的多くの人が注目しているのかもしれない。
このテレビ自体の性能はどうなのでしょうか?
実物見ていないからなんともいえないけど、悪くはないんじゃない?ハイビジョン対応だし。ただ、地上波デジタルは対応していないので、 地上波アナログ放送が終了となる時期まで使うつもりなら、将来テレビを見るために別途チューナーを購入しなければいけなくなる。ゲーム専用とかパソコンモニター専用として使ったり、将来的にチューナーを買っても良いとおもっている人ならば、問題ないかと。
投稿者はこれからHDTVでないとゲームの本領を発揮しないと言っていますが…。
HDTVかどうかは置いておいて、「ファイナルファンタジー12」の最初のムービーを見たとき、これは大画面でプレイしたかったなぁ、と正直思った。 今持っている26インチでは物足りなかったな。あと「ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝」が出たこともあってXbox360でプレイしているのだが、こちらもHDTVでやってみたかったなぁ、と。
今後プレイステーション3でも同じような状況が発生しそうですね。
去年10月に、HDTVでない液晶テレビを買った身としては、ちょっと欲しいな、と思ったり。
ふむ。
なんか物足りないなぁ、とか思ったのなら買い替え時かも。テレビのサイズが違うだけでゲームのイメージも結構変わったりするから。最近は本当に各家庭に液晶テレビが普通にあるような時代になっているので、テレビを買い換えようと思っている人も検討すると良いだろう。もちろん、さっき言ったように、将来的にはチューナーを別途購入する必要が出るが、将来的にはチューナーも安くなるだろうし。何より、長い間楽しめることは早めにやるに限るしな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:コーエーがゲームソフトレンタルを開始するがその将来性は?
1つ新しい話題:「FF11 アトルガンの秘宝」アサルトの下準備

『32型ハイビジョン対応液晶テレビが9万円未満で買えるらしい』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1337

『32型ハイビジョン対応液晶テレビが9万円未満で買えるらしい』へのコメント

スペック見てきましたけど、デジチューがないのは仕方ないとしても
HDMIがないのはいかんともしがたいですね。

HDMI付きのは、9万円台でドンキホーテで普通に売ってるし。
将来的なことを考えればドンキのほうがよくね?

投稿者 : 匿名

電化製品は日本のメーカー、それもほにゃららタイマーなんて付いていないメーカーのものしか買う気が起きないです。
いくら安くても、壊れて修理費払ったりもう一台購入なんて事になるのを考えると・・・。
画質がどうとか、目が悪い自分はそういうのはあまり気にならないけど、耐久力だけはどうしようもないので。

投稿者 : nipo

液晶テレビは実際に見てみないと、遅延が発生しているかわからないので注意です。
ボタンを押して画面に反映されるまでにラグが生じるので、
アクションやレースなどのゲームには特に致命的です。
あと、HDTVと言っても解像度が低いものと、
フルHDと言われてる地デジやBSデジを本来の解像度で映せるものがあります。
もちろんのことながら、後者の方がキレイです。

投稿者 : アリア

安物買いの銭失い・・・でもないかな。とはいえメーカーまるで知らないし実機を見て買えないのは不安すぎ。
(次世代)ゲーム機で本領発揮するならHDMI端子は欲しいし、応答速度も不安。地上デジタルチューナーついてないことや、薄型の価格下落が著しいことを考えると微妙。
テレビだけはやっぱり日本のメーカーがいいです。

投稿者 : 匿名

アプライドが輸入販売してるUB32Jのが安いですよ~。
32型でD4とHDMIも対応してますし。

投稿者 : 匿名

値段相当のスペックですね。
アップスキャンコンバーターの性能次第ですが、これでDVD見るとジャギーが気になって、しかたがないかも。

投稿者 : 匿名

プレイステーション3や次世代DVDの事を考えると
HDMI端子は絶対必要
それが無ければどんなに安くても
お買い得とは言えないと思われ
その点についてはどうなのでしょうか?
もしHDMI端子が付いてるなら間違いなくお買い得ですが

投稿者 : 匿名

前に某スーパーが32V型液晶を10万で売って、プログラムミスが発覚し、修理しようとしても対応できる業者が国内に2人しかいなく、大クレームに陥ったことを考えると・・・。

パスしたほうが賢明かな。

投稿者 : 匿名

昨年末に32型液晶TVを20万円で買いました。
まさかたった半年でここまで値段落ちるとは思わなんだ・・・orz

投稿者 : 匿名

>これからはHDTVじゃないとゲーム機も本領発揮しないらしいので。

他所にて次世代ゲーム機の情報を漁っていたのですが
それらを読む限りこのコメントには少々思うところがあります。
発揮できないと断言されているわけでもないので突っ込むつもりではありませんが。

XBOX360では何かとHDと唱えていますが
ゲーム機本体にHDクラスの解像度で高級(ど派手)なゲームを処理させるにはスペックが既に不足気味でソフト作成者に結構な苦労をかけるそうです。
そこでXBOX360では低解像度をHDの解像度まで引き伸ばして映像を出力しているそうです。
ただしこの場合、極端な話多少なり映像がボケるとか。
もちろん全てのゲームタイトルがそうではありませんが。
これはPS3も抱えている問題だそうです。
(ただしPS側はHD解像度にはそれ程こだわっていないようですね)

当然大画面でゲームをプレイ出来れば迫力があるのは確かですが
それは大画面高解像で表示しても綺麗な映像を提供できるソフトがあってのことだと思います。
PS2の場合、大画面に高級品質の接続で繋いだらゲームの粗が目立ち過ぎるという悲しいオチもありましたし
先物買いのように大画面に飛びつくのではなく、ラインナップを見てから調度いいサイズのモニターを揃えるのも手かなと。
今の時期、低価格液晶が話題ですが品質もそれなりでまだ追いついてないようです。

ゲーム機がデビューしたての頃というのはゲーム機の実力を見せつけなければならない時期なので
落ち着いた頃にどんなゲームが作られるのか、というあたりが判断の時期かなと。

とはいえこれはゲームメインでテレビの買い替えを考えた場合の話ですが。
素人なりに調べて出した結果というか感想です。
だって10万切るっていわれてもやっぱり高いし。。
小型高解像度のモニターが出るのを待ちます。

投稿者 : 匿名

どの程度の画質なんだろ。
安い液晶って、どうも悪いイメージしか無くって
例えHDうたっていても、イマイチ食指動かないなぁ。
家電屋の店頭でたっかい液晶見ても、
大した画質じゃないし・・・。

投稿者 : 匿名

安物買いの銭失い。
ある程度の値段のものを買った方が良いと思います。
それに液晶ですから、HDに対応していないゲーム、
つまり、過去の出たゲームのほとんどは画質がぼやけてしまいますし。

投稿者 : 匿名

地デジチューナーはユニデンが単体で19800円で発売するようですよ。安くなりましたね。

ただこれの難点はPC入力時がWXGAなので左右に黒帯が発生するのとHDMI端子がないのが残念です。

投稿者 : 匿名

今、自分の家は28型ブラウン管なのですが、
今後液晶など薄型TVの時代だと32型以上がリビングに置く標準になるでしょう。
実際32型がひとつの境という売り出し方の感じですし。

そうなるとHD解像度の次世代DVDやゲーム機でないと満足できなるでしょうね。
現行のDVDをハイビジョンテレビに繋ぐと、汚く見えるようですし。

PS3でPS2や1のソフトをアップコンバートして出力できればいいんですけど……
(XBOX360はどうなんでしょうか……
レボリューションはハイビジョン未対応なのが痛いですね)

投稿者 : 双魚宮

見てみたら反応速度16msですね。テレビのような動画を見るのには適した速度ではないです。残像が結構気になるかと。
せめて12msはないとテレビには向きませんよ。

投稿者 : 匿名

今、普及してるのは解像度1,366×768ドット(WXGA)ですかね。
ゲームも720pか1080i程度が標準になりそうだし。
映像見る分には、この程度でもいいね。
まだ値段は高いからなぁ。地デジ付けて6万かな。
更にハイビジョンHDDレコーダーが付いて10万なら即買うんだけど。

フルHD&HDMI2.0とかDisplayPortはもう一寸先の話だね。
部屋用には24インチWUXGAか30インチが欲しいなぁPCメインだし。

投稿者 : めろんぱん

地デジなんて見れなくていいや。むしろうざいので無いほうがいい。2011年頃には映像のネット配信も当たり前になってるだろうし。

投稿者 : 匿名

国が勝手に地上デジタルにしたんだから
テレビとかチューナーとか
配給してくれればイイのに.....。

投稿者 : 匿名

ozzioってPCデポ
つまり日本メーカーですよ?

調べもせずに外国メーカーと決め付けて
それを理由に買わないと言うのはおかしいでしょ


まあ今は安くても数年後にはもっと良いものが7~6万円台で出ていることだろうからあせって買うようなものでもないでしょうけど

投稿者 : 匿名

先月、別れた女が家財道具一式持って行っちまってよー、
んで、たまたま見つけて買っちまったよー。
 14インチからの買い換えだからよ、映像には満足してんだけどな、リモコンの反応がいまいちで不満なんだなー。
 HDMI端子は、テレビゲームやるガキしか関係ねぇーから
省いて安くすんのは正解だろうよ。
 あとな、でかい画面でエロビデオを堂々と見れっからよ、古いテレビと女も処分したのも正解だな。
 デジタルチューナーもな、DVDレコーダーとテレビの両方にあってもしょうがねぇーから省いて正解だろうよ。な?

投稿者 : 匿名