「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」の発売日が決定

2006年3月6日:「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」の発売日が決定
「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」の発売日が決まったと投稿がありました。

『ヴァルキリープロファイル2の発売日は6月22日フォー!!』(投稿)

変質者からの投稿でした。
失礼な!!
この投稿3月1日に届いていたのだが、どこからの情報か分からなかったので置いておいた。出来れば情報元を書いてもらえたらと思う。
今日はオフィシャルサイトに掲載された他、以前お話したスクウェアエニックスの広報が関わっていると思われるブログの方でも公開されましたね。
何でも限定版も出るそうだな。
はい。初回限定版「ARTIFACT BOX」にはポーズ変更可能な「シルメリア完成品フィギュア」メタル製アクセサリー、そして、1&2の主要曲が収録されたサントラCDが同梱されるそうです。
フィギュアか…。
何か?
某社のフィギュアのトラウマがあって、今回のはちゃんとした物が同梱されるのか、不安だ。
その点は問題ないと思いますよ。既に「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」の時にスクウェアエニックスはフィギュアを同梱していますし。
なるほど。
6月22日が待ち遠しいですね。
この辺りは特に他社からもたいしたソフトが発売されないと思うし、存分にプレイできますな。
「ゼノサーガ エピソード3 ツァラトゥストラはかく語りき」が7月6日にありますよ。
たいしたソフトが発売されないと思うし、存分にプレイできますな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」のコメント操作
1つ新しい話題:ゲーム雑誌の販売数の現状2005年編

『「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」の発売日が決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1280

『「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」の発売日が決定』へのコメント

いっそ邪神シルメリアが誕生してくれたほうが買いたくなる

投稿者 : 匿名

フィギュア好きな俺は、シルメリアフィギュアだけが目的で買ってしまいそうだ
ゲームは、やりこみとかしない人間だから適当に遊ぶだけだがねw

何の興味もなかったFFⅦACも、クラウドフィギュアに釣られて買っちゃったw
…我ながら病気だなw

投稿者 : PSP版はいらないけど

ホント6月て中途半端だな。
7月8月の商戦期に発売するソフトじゃないのか。
まぁ8月に集中して6月や10月あたりが空洞化するより、適度にばらけてくれるほうが嬉しいけど。
今のところPS2でこの先発売予定の中ではビッグタイトルだと思うので、期待してますよ。

投稿者 : 匿名

ぬおっゼノも買うつもりだったのにどうしよう…
まぁ、それはおいといて、サントラ欲しいがフィギュアはいらん…中間的なモノが欲しい所。。。

投稿者 : 匿名

おぉ、ちゃんとトラックバックしてありますね。
聖剣DS、久々の2Dアクションは楽しいです。
スクエニはまだ、2Dも作るんですね。

ゼノサーガやっと完結かぁ。
毎回キャラ変わり過ぎなんだが。

投稿者 : めろんぱん

前作が神がかった評価なだけにこのVP2をプレイするユーザーの評価が楽しみ。
2作品目としてのプレッシャーは中々のものだと思うし。

・・・VP2の大半がFFみたいにムービー漬けになってたらなんてのも考えたり。


そういや同じ「2作品目」のバ2は完全にスルーされてるな(´・ω・`)

投稿者 : きゅうり

正直、フィギュアって欲しくない人も多いと思うんだよね
FF7AC限定もフィギュアがついて高価になってた気がするし・・・
限定ディスクは欲しかったけど他の物はいらないので限定版は買わなかったな
おまけをつけようとしてくれるのはいいんだが、
もう少しファン層のニーズにこたえるほうがいいと思う
フィギュアもついてプレミアムバージョンと
サントラとかファンディスク的なものついた通常限定版に分けるとかね

今回の場合、サントラは欲しいけどフィギュアなんかいらないって人はかなりの数になると思われる・・・
スクウェアはこういう商売の部分であからさまな上乗せをしすぎる所があるから嫌いだ

投稿者 : 匿名

スクエニのソフトは値段が高過ぎます。
SFCの時も群を抜いて高価な値段だったから
かなり苦労したのに...。

この値段だからシルメリアを買うのを
躊躇って居る状態ですよ。
因にFF12は廉価版が出るのを待ちます。

投稿者 : 匿名

>SFCの時も群を抜いて高価な値段

コーエーを忘れて貰っちゃ困る

投稿者 : 匿名

>スクエニのソフトは値段が高過ぎます。
ならスクエニでない安いソフトを買えば良いのに。

投稿者 : 匿名

>>スクエニのソフトは値段が高過ぎます。
>ならスクエニでない安いソフトを買えば良いのに。

そういう問題ではないと気がつけばよいのに。

投稿者 : 匿名

>この値段だからシルメリアを買うのを
>躊躇って居る状態ですよ。

娯楽なんてのは余裕のある人間だけがするべき事だ。

投稿者 : 匿名

スクエニのソフト高いけど
1ヶ月もすれば中古が出回るから
なるべく中古買うようにしてる

SFCはドラゴンボールとかも高かったなぁ・・

投稿者 : 匿名

フィギュアなんかいらないって奴が多いんだなぁ
ヤフオクとかでフィギュアだけ出品される可能性が大だということか?
それなら高額の限定版に飛びつく必要はないか?
…でも、逆にオークションの方が高くなる場合もあるなぁw

投稿者 : 匿名

>>スクエニのソフトは値段が高過ぎます。
>ならスクエニでない安いソフトを買えば良いのに。

そういう問題ですかね?
「欲しいスクエニのソフトあるけど、高くて買いにくい」という話でしょ。
別メーカーの買えというのは、ズレている様な。

投稿者 : 匿名

っていうか、最近のスクエ二ソフト…やる価値あるのか?

投稿者 : ネモ

>っていうか、最近のスクエ二ソフト…やる価値あるのか?

そんなんお前が決めることじゃない。

投稿者 : 匿名

つーか、CDだけ欲しい人は通常版を買って、後で全曲入ったサントラ買ったらいいんじゃないですか?
高い金払って数曲しか入っていないであろう付属のCD聞くよりいいのではないかと。

投稿者 : www