合併する会社のソフトリリース状況

2006年2月13日:合併する会社のソフトリリース状況
2月8日にコーエーのこの2・3月のソフトリリース状況を紹介し、そのときに合併前の大掃除みたいだと述べたよな。
そうですね。
では、実際に合併する会社のソフトリリース状況はどうなるかを今日は紹介してみようと思う。
それはどこの会社のことでしょうか?
タイトーだ。
タイトーの2・3月の予定は、2月に7タイトル、3月に10タイトルの合計17タイトルとなっています。そのうち、ベスト版は2タイトルです。2005年に発売されたタイトル数は40タイトル、そのうち、ベスト版が7タイトルです。
新作をこの2ヶ月で昨年の半分にあたる数を一気に発売するという点に注目してもらいたい。これが合併前の大掃除だ。
タイトーのうちに発売しておこうという考えなのでしょうね。
当然、強引なスケジュールでの発売と思われるため、一部のゲームの内容は推察できるかと思われる。過去の例で言うならば「スターオーシャン Till the End of Time」のようなことがあるかもしれない。もちろん、無いかもしれないが。
少なくとも、問題なくプレイできることを望みたいです。
まあ、合併先がスクウェアエニックスという時点であ
それ以上、言うのはよしてください。
はい。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「デッドオアアライブ4」はもう古い、時代は「ランブルローズXX」
1つ新しい話題:「FF11」解約4ヶ月以上でもひょっとしてキャラクターは消えない?

『合併する会社のソフトリリース状況』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1259

『合併する会社のソフトリリース状況』へのコメント

タイトーてどうなんだろう
オーバーGで360と絡めていく気なんだろうか
オーバーGも

はい

投稿者 : ぺこぽんは柑橘系?

確かタイトーはスクウェアエニックスに吸収・解散されるけど、吸収ご再結成されてタイトーという名の会社は残るので、合併とは少し違うような。

それより、バンダイはどうなんでしょう。
3月にビデオゲーム事業部がナムコと合併するでしょう。
社名もバンダイナムコゲームスに変更で、アミューズメント系の統合で新生ナムコを結成するらしいけど、現ナムコとは別の会社みたいだし。単なる吸収じゃだめだったんでしょうか、社名変更しなくても。

投稿者 : 匿名

スタオ開発チームはAAA(トライエース)だお

投稿者 : 流離の名無し

XBOX360用のシューティングが怖いですね。
一度発売延期してますし、フロムのようなことにならないことを願います。

投稿者 : 匿名

年度末にソフトが集中するのはどの会社でも一緒。
そこだけ取り上げて、言及するなんてのは
数字のマジックに他ならない。

>もちろん、無いかもしれないが。
これで安全策をとったと思ってるようだが、
風評被害で訴えられても知らないぞ。

投稿者 : d.b.

風評被害だ風説の流布だと何かとすぐ過剰反応する奴いるが、
こんな事が風評になると本気で思ってるのかねぇ

投稿者 : 匿名

訴えられたらなるわな。
アメリカだったら即起訴だが、日本はまあ大丈夫だろ。
それでも、訴えられたら別だがな。
風説の流布もどんなにそれで得た利益が少なくても、法に触れているのは確かだから訴えられたり内部告発されたら終わり。
まあ、実際は大きな利益や損益にならないと動かんがね

投稿者 : 匿名

「「スターオーシャン Till~」のようなことがあるかもしれない。」
と例えるのが「風評被害」というのは
「スターオーシャン Till~」に対する強烈な批判だと思います(笑)
皮肉じゃなくて、普通にウケました。
(ま、プレイするのに支障があるような事も言ってるんですが、それはそれ。)

ところで「という時点であ」の続きって何でしょう。
誰か推理(大喜利可)ぷりーず。

投稿者 : 匿名

新しく覚えた言葉を使ってみたくて仕方のないお子様だろ。
>過剰反応するやつ

投稿者 : 匿名

>新しく覚えた言葉を使ってみたくて仕方のないお子様だろ

別に間違っていなければいいんでは?
何故そのような解釈しか出来ないのか不思議ですな

投稿者 : 匿名

今回の事で訴えられるような事はまずないだろうが、相手と内容によっては訴えられる位の影響力(閲覧者数)はあると思われ。。。

ちなみに、SO3はエニックスであって、スクエニではないのがミソだ。
と言っても、FF4は・・・

なので「と言う時点であ」の続きは、「(あ)りそうでなさそう、けど、どっちみちタイトー系のゲームを買わない俺には分からない」が正解だと思われ(笑
タイトー系のゲームがココで紹介された事あったっけ・・・某マラソンゲーはタイトーだっけか・・・?

投稿者 : 匿名

風評被害とか風説の流布ってのが適用されるケースなのかどうか法律をきちんを調べてから発言したら~?
はずかしいひと大漁でちゅね^^

投稿者 : 匿名

>はずかしいひと大漁でちゅね^^

訴えられたら十分に適用されるケースですが何か?
訴えられる可能性は極めて低いですけどね。
一度米国で生活すると分かりますが、本当に些細な事で裁判沙汰になります。
それに比べたら日本は自由ですよね。だからと言って、適用されないとは言えないのでお気をつけて。

投稿者 : 匿名

まあ、無茶なペースで出そうとしているのは事実でしょう。これらが全て予定されたものなのかと言えば多分そうではないでしょうし、そうじゃなくても問題のあるソフトが出たりしてしまう昨今ですからねえ。

投稿者 : 匿名

風評被害と風説の流布は違うからなぁ。


対象となるサイトなり会社なり個人なりが、株を運用していない限りは、風説の流布にはならん。

株券等の相場の変動を図る目的をもって、虚偽の情報等(風説)を流布することは、そうした情報等を信頼して投資判断を行った投資家に損害を被らせ、また、市場の信頼性・健全性を阻害するものであり、証券取引法により禁止されています。

風評被害は、ありもしないことを書いて、損害をあたえることだから、可能性はある。


ただ、このサイト自体はよっぱらいの寝言と一緒なんで、全然影響力ないから、安心して大丈夫よ^^。

投稿者 : 匿名

「スターOシャン Till~」がアレなのは事実だし・・・・。
おれはかなり苦戦しながらプレイした。

投稿者 : 匿名

社名を某銀行のようにスクウェア・エニックス・タイトーとかにしてくれたら面白いんですけどね

投稿者 : 匿名

>社名を某銀行のようにスクウェア・エニックス・タイトーとかにしてくれたら面白いんですけどね

現実的に考えたら合併ではなく買収(吸収解体)なので、名前が付く事はないでしょうね。
普通に今まで通りスクウェア・エニックスでしょう。

投稿者 : 匿名

エストⅢはどうなるのか……心配はそれだけだ

投稿者 : 匿名