カプコンが大幅上方修正だが…

2005年11月21日: カプコンが大幅上方修正だが…
投稿です。

『カプコンが業績の上方修正しました。なんかコメントどうぞ』(投稿)

別に言いたいことは無いが…。
今まで文句言っていたから誉めたくないんですね。まったく駄目な人ですこと。
だってさ、今回発表された2006年3月期中間決算、修正の主な理由が財務面の都合だけなんだもん。家庭用ゲーム部門は仕方ないとは言え赤字だし、海外市場もすべて赤字だし。
ですが、ゲームが下半期に集中している以上、仕方ないじゃないですか。
だからこそ、下半期の結果を見てからでないとな。
「バイオハザード4」や「新鬼武者 DAWN OF DREAMS」がありますし、十分な結果を出すと思います。

■バイオハザード4

発売日:2005年12月1日
価格:7140円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

■新鬼武者 DAWN OF DREAMS

発売日:2006年1月26日
価格:7329円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ただ…。
ただ?
税務調査を受けているようで…。
!?
別に税務調査自体はなんら悪いことではなく、どの会社も一定期間に必ず来るので問題ないのだが、なぜか個別案件で来られたようで、これは結構な問題になる可能性もある。
結構な問題とは?
警察のご厄介とか?
!?
どれくらいの案件なのかは分からないのでなんともいえないが、悪質なものならありうることかと。そして、その後はお決まりのマスコミのゲーム批判と。GTA絡みと共に取り上げられそうな気がする。
そうならないことを祈っています。
どうなるのか楽しみですな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「トークマン(Talkman)」を注目
1つ新しい話題:次世代ゲーム機に備えて音響設備を整えよう

『カプコンが大幅上方修正だが…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1177

『カプコンが大幅上方修正だが…』へのコメント

紹介されていた2本はもう旬の時期を過ぎたような気がしてならない。私の感覚が衰えたのかな?

投稿者 : 匿名

まあ、バイオ4は多機種で発売しちゃったからねえ

投稿者 : 匿名

バイオシリーズはGCでしか出しませんみたいな
発表してたり強気だった頃が懐かしい

投稿者 : 匿名

カプコンはGTAシリーズの日本語版出してくれれば、それでいい。

投稿者 : 匿名

そもそも土地コロガシさえしなければこんな事には…。

投稿者 : へんたい

移転価格ならたいしたことにはならないと思うけど。
それにカプコンはできるだけ黒字に見せたいんじゃないの。

投稿者 : 匿名

バイオ4はGC版に比べて画質50%未満だしロードは酷いしで散々。
GC版があれだけ売れた事もあるし、あの程度の追加じゃ誰も買わないでしょ。
鬼武者はもう以下略。

投稿者 : Know

>投稿者 anonymous : 2005年11月22日 19:22

そういえば、そんな事言ったよねー
まあ、「ファンの為」とかテケトウに言い訳すれば
良いとでも思ってるんじゃないかい

投稿者 : 匿名

投稿者 Know : 2005年11月23日 00:59

何お前、誰もがクソGC買っているとでも思っているのかね?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Know : 2005年11月23日 00:59

エエー
そんなに違わないのかい。
某RPGもそんな感じだった気がする・・・

投稿者 : 匿名