「FF11」竜騎士が強化されるらしい

2005年11月23日: 「FF11」竜騎士が強化されるらしい
12月に実施されるバージョンアップの内容が公開されていますね。次のような投稿が届いています。

『竜騎士の調整するみたいです。今更感たっぷり。』(投稿)

『まこなこをいつも楽しく読ませてもらっています、ところで次回のバージョンアップで竜騎士に調整が入るみたいでこれでやっと竜騎士も人気が出るのかなとちょっと期待しています。今の竜騎士は誘われにくさで1位、2位を争うジョブで知り合いにも竜騎士はやめたほうがいいよと言われました、まこなこさんでは竜騎士のジョブについては取り上げられていなかったので、竜騎士は実際どうなんだろう?と思い投稿させていただきました。』(投稿:ぐっさん)

主な変更点は新SPアビリティが加わることと、コールワイバーンが20分前後で再使用可能になるという点、そして、飛竜にモクシャをつけるという点。
これはかなりのパワーアップなんじゃないですか?
もともと、ソロでは強い部類に入っているのは有名な話だ。飛竜の呼び出しが気軽に出来ることによって、さらに気楽にプレイが出来るようになる。ソロプレイヤーとしては獣使い、召喚士、赤魔道士の他に、まともな追加ジョブが出来たということで楽しんでくれたまえ。
パーティプレイについて聞きたいのですが…。
えっ!?パーティに参加するつもりなの!?
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:次世代ゲーム機に備えて音響設備を整えよう
1つ新しい話題:「ファンタシースターユニバース」の特典付き予約が開始

『「FF11」竜騎士が強化されるらしい』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1179

『「FF11」竜騎士が強化されるらしい』へのコメント

アンタ前に竜騎士は弱くないとか言ってたクセに
「Ptさんかするるもりなの?」はねぇ~だろ
いい加減自分の発言に責任もて

投稿者 : 匿名

FF11なんてもう廃人しかやってないじゃん。
賢い人はとっくに辞めてる。

投稿者 : 匿名

リューさんにあやまれ!
今すぐあやまれ!

新ジョブとして追加されてから数年
やっと人並みの日照権を得られる日が来たのかも(笑
と、思いつつ引退1周年の私がコメントしてみました

投稿者 : 匿名

パーティに参加するつもりです><

投稿者 : リュー

FF11飽きた楽しみはもうミッションぐらいかな
後は追加ディスクしか楽しみがない
今レベル上げとかがんばってる人っていうのも
あまり見なくなった
いくつかカンストさせて遊んでる感じの人多いし

今のヴァナのまったりとした空気は
終焉に向かっている気がしてしまう
老後の生活みたいな空気が・・・・・
追加ディスクでちょっとは活気づくといいんだが

投稿者 : 匿名

FF11に対して煽り気味なのは前からだけど、今回のコメントも信者が食いついて荒れるんだろうなあ。
まこなこ的には、内容はどうあれ盛り上がったほうがいいのかな?

まあ、FF11が大好きで大好きでしかたない人も、あまり過剰に騒がないようにしましょう。
これは「まこなこの芸風」ですからね。

投稿者 : 匿名

リューサンが弱くないのと、PTに誘われないのは別だなw
今回の修正で居終える事は、獣、召喚に続いてソロ特化ジョブが
もう1つ増えるという事だろう。
それにしても、もう少し頑丈になって欲しいなぁ、リューサン。
せめてハリケーンワイバーンくらいには硬くなっても・・・
もしくは竜並みにHP増加とかな。

リューサンが誘われないのは、「柔らかいから」なんだと思うぞな。(つД`)<攻撃力はあるのにねー

投稿者 : 匿名

男女になに言ってもむだw

投稿者 : ばか女

FF関係の記事が出ると

「飽きた」
「廃人しかいない」

の2つは必ず読者コメントの最初の方で出てくる不思議w

投稿者 : Anonymous

>アンタ前に竜騎士は弱くないとか言ってたクセに
>「Ptさんかするるもりなの?」はねぇ~だろ

ソロでの強さ=PTでの強さにならないからでしょ。
前衛の場合、連携が優先されますしね。

投稿者 : 匿名

一番最初の発言者さんへ
まことさんが言ってたのは、ソロの強さでは?
たとえ、竜騎士が個体としては強くても、パーティに求められるのは、パーティとして機能した時の強さだから、まことさんの発言に矛盾はないと思いますよ。
って、おいらつられちゃった?

投稿者 : 匿名

PT行くつもりは全くありませんが
せめてプロMで誘われるくらいの修正してください。

投稿者 : guirty

ネトゲなんて大抵こんな感じですよ。
むしろ他のではレベル上げ必須ではないぶんこういう
まったりした、一つ間違えれば終焉に向かってしまう空気
になるのが早いくらいです。
うちの鯖は、どのレベル帯でも結構上げてる人がいるんですが
やっぱり鯖によるんですね。
>投稿者 Anonymous : 2005年11月24日 21:34
たかが暇つぶしの娯楽で賢いも賢くないも関係ないと
思いますが。
そもそもそんなこと言ったら、ネトゲ自体賢い人はやらない
やろうともしないもんですよ。
興味本位だろうがなんだろうが、やった時点で貴方も
賢い人ではなかったってことです。
やっている内は何もいわず、辞めた途端に
賢い人はもうやってない
なんて言い出すのはちょっとどうかと。
まぁやってる間も周りにグチってたなら、それはそれで
人としてどうかと思いますが。

投稿者 : 匿名

必死なコメントが必ずつくよな。

投稿者 : 匿名

最初の発言者も頭悪そうだが・・・
それを叩いてる人もちっとまこなこの過去ログ読みなさい
過去に「竜騎士は今のままでもPTで十分強い」って発言してるよ

投稿者 : 匿名

ネトゲー全般にいえますが、解約した人は以前やってた
ゲームを激しく怨んでますな。

リューサンは通常削りや総ダメだとかなり高lvな部類に
入るジョブですが、いかんせんやはり瞬間火力がないのと
やわらけぇーのが欠点なんでしょう。

今回この瞬間火力の点が改善されそうなんで、どうなることやら
とにもかくにも滅多にない程の大幅ジョブ強化です。
一応は期待しておきましょう

投稿者 : ヨラウ

どちらかと言うと、アトルガンの方が気になるのだが。
特に青魔以外にも2-4程度のジョブ追加があるって発言は、物凄ニュースだろ・・・

投稿者 : 匿名

普通にPTに参加してるしw
まぁソロメイン・ミラテテメインの玉出し誘われ待ちのスタンスですが
寿司食ってトス役に徹すればそこそこ役に立てると思うんだけどねぇ~
装甲弱い?、弱いのかなぁ・・・
後衛メリポで敵対心さげまくってるからあんまタゲ取らないからわかんないやw

投稿者 : (´д` )

自分が飽きたりして止めたことに熱中してる奴は劣って見えるんだ

自分が満足いかなかったのにそいつが心底楽しんでいたりすると
羨ましさも出るのに自分で選んだ道だから認められないみたいな

我々は度し難い生物ですね

投稿者 : gya