Xbox360予約受付開始!!

2005年10月18日:Xbox360予約受付開始!!
amazon.co.jpでXbox360の予約受付が開始されたぞ。

■Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き

発売日:2005年12月10日
価格:39795円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

さっそく予約ですね。
おうよ。とりあえず、予約してくる。話は後で。
後で、と言ってからずいぶん経っていますが…。
ちょっと別のことやっていたので…。
売れ行きとかはどうなるのでしょうね。
今回は前回Xbox発売時と大きく異なる点がある。
それは?
「ファイナルファンタジー11」のベータキットが付く点だ。
これは本来なら店頭で貰うものですが、オンライン通販ですと予約すると一緒に配送されるようですね。
今、「ファイナルファンタジー11」をプレイするにはプレイステーション2でハードディスクドライブのセットを購入するか、もしくはパソコンでやることになる。パソコンでやっている人は良いのだが、プレイステーション2でプレイしている人はそろそろハード的にがたついてきている可能性が高い。
初期の外付けですと、さすがに厳しい状況になっているかもしれません。
そこで、「ファイナルファンタジー11」ユーザーのプレイステーション2からXbox360への買い替え需要が出てくるのでは、と思っている。画面の見た目も大きく改善されるため、コアなユーザーであれば喜んで買い換えるかと。
ですが、それでしたら「ファイナルファンタジー11」の製品版が発売されるまではあまり購入者がいないということになりますが。
馬鹿なこと言うなよ。「ファイナルファンタジー11」はベータテストが一番面白いんじゃないか。
!?
そんなわけで、「ファイナルファンタジー11」ユーザーが見込める点から、Xboxの時より売れそうな気がする。
他には何か期待されるソフトがありますか?
やっぱり、乳ゆれが一番人気あるのかな?

■デッドオアアライブ4

発売日:2005年12月10日
価格:8190円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

乳ゆれって…。
日本人的目線で立つと、コレくらいなんだよな。あとは「リッジレーサー6」か?最初はソフトを買わずに、「ファイナルファンタジー11」のベータ版で遊ぶって手もあるし。今までやっていないのであれば、これを機会にちょっとプレイしてみると良いかも。
マコたん、マコたん、良い事言うた!!
!?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スピルバーグ監督がゲーム開発に参加
1つ新しい話題:「ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジー7」の発売理由とプレイのコツ

『Xbox360予約受付開始!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1152

『Xbox360予約受付開始!!』へのコメント

正直買おうかどうか迷ってる俺がいる

FFβがなんか楽しそうで、うーん。でもなんか勿体無い気もして、うーん。

投稿者 : 虚空

そろそろザクを…

投稿者 : 匿名

XBOX360もいいけど、個人的にはNintendoDSの方が今欲しい・・・
とりあえずどんな具合だが、外野から静観していることにします。

投稿者 : 匿名

電源アダプターがすごいらしいですよ!

投稿者 : あ

私も早速予約しました。
到着が今から楽しみです。

投稿者 : Sledge

年末は品薄になりそうだね。

投稿者 : めろんぱん

12月はWiFiコネクションで盛り上がってそうなのでXBOX360まで金が回らないかもしれん。

投稿者 : 匿名

ベータテストの内容次第では、
FF11は面白そうですね。

レベル補正が無かったり、
ベータ期間向けに経験値量UPや
ミッション難易度の緩和とかあったら・・・。

まぁそんな楽しそうな事は一切無さそうではありますが。

投稿者 : 匿名

関連商品にキーボードないように見えるのは気のせいですかね?

投稿者 : 匿名

チコたん懐かしい。。。

投稿者 : 匿名

FF11、X箱専用鯖になるなら買ってもいいけど・・・。
PC版、PS2版ごちゃまぜらしいし、いらないや。

投稿者 : 匿名

初期型買える人って凄いと思う

投稿者 : 匿名

世界的には品薄になるらしいが、
日本だけ余ってたらどうしよう。

投稿者 : 匿名

360もDSも正直要らんよなぁ・・・

投稿者 : 匿名

魅力あるハードとは思うんだけど、肝心のゲームでやりたいものが将来予定されてるものも含めて全くない・・・う~ん。
買ってみたいんですけどねぇ~

投稿者 : 匿名

マコたん マコたん 乳好き言うた!

投稿者 : 匿名

電源アダプターが本体とほぼ同じ長さでマヂチビリ
太さもそれなりにある。

二つ合わせるとXBOXと大きさ変わってない気がするんだが、結局小型化は出来なかったのか?とw

投稿者 : 匿名

XBOX360は年末商戦に投入ですか。
他機種(主にPS2)で欲しいタイトルが沢山出るので、XBOX360に回す金がありません。
無理をすれば買えない事もないのですが、特にやりたいタイトルもないですし、
前述した通り他機種のタイトルをプレイ中でしょうし、急いで買う必要性を感じませんね。

やはり前回のXBOXの例もありますし、まずは様子見をしたいと思います。
ですが、個人的にはXBOX360にも頑張って欲しいですね。
PS・PS2の積み重ねがあるPS3に勝つ事は流石に難しいと思いますが、
それでもやはりPS3が簡単に1人勝ちというのも面白くありませんしね。
一応、次世代機にはレボリューションもありますけど、レボリューションは
1人我が道を行くみたいですから、PS3のライバルというには違う気がしますね…。

投稿者 : 匿名

FFXIのβって言っても、PS2版のβテストと違って、今のシステムがちゃんと動くかどうか、ってだけでしょー? 別に楽しくないような気がするけど・・・。β専用サーバだっていうし、買うにしても俺は360の正式版発売まで待つね。DOA4は、相変わらずスカートの表現が嘘くさいのでガッカリした。なんでもかんでもファッサアァァっとヒラヒラすりゃいいってもんじゃないよ。

投稿者 : 匿名

新規ユーザー獲得には良さそうですね>β

しかし、中華に荒らされてる現存鯖とかを見て新規ユーザーはどう思うんでしょうね・・・

投稿者 : 匿名

Βに釣られて早速予約しました
もちろん乳揺れも!

投稿者 : 匿名

チコたんネタ…?
あの歌は思い出すだけで陰鬱な気分になる…。

投稿者 : 匿名

ゲームにそんなにお金注ぎ込んでいられない身としては
ビックカメラなどで購入してポイント還元でソフトも頂きたいところ。

入荷してくれるよね・・・?それだけが心配。

投稿者 : がっど

360は持ってるXBOXソフトとの互換性が確認できるまで手を出せないなぁ。。
あまり互換出来ないなら今後のソフトラインナップで様子見。
やっぱり前世代での功績は大きいでしょ、安心感がPSと全然違うし。

それに今度はハードの性能差もそれほど広くないと思うから
360のアドバンテージが・・。
広告見る限り360もおっきいですよね。

投稿者 : 匿名

XBOXの話題なのに、なんでDSの話してるんだろうね。

投稿者 : 匿名

年末はPS2で大作ラッシュですし、
同時発売のソフトで欲しいのがないので、私は見送りですね。
坂口氏のRPGはいつごろになるんでしょうか?

投稿者 : ARIA

ヘッドセットのついてくる初回版はかなり生産数少なそうなので、確かに年末足りなくなりそう。10万ぐらいって話もあるし。

投稿者 : secret

マコたんマコたんにっこりわろた
…この元歌のとおりだと最後は…

FFは既存サーバーに振り分けられるのでしょうかね。
移籍なしの完全新規サーバーでないとβ的面白さは
無いに等しそうですが。

投稿者 : CR

で、PS3版のFF11は出るんですかね?

投稿者 : 匿名

ニンテンドウーDSもう一回り小さくなったら買う!いつだろうか?

投稿者 : 匿名

女房を質に入れてでも買いますネ。

投稿者 : ブルー

ジャンプの懸賞応募したから大丈夫!

投稿者 : 匿名

PGR3の新宿の街のスクリーンショットを見てクラクラしてます。
GTみたいに硬派でもないみたいだし。

投稿者 : lamb

X-BOX360とPS3一応買う予定です。
FF11も劇的にって程ではないけど、SSなどを見る限りやっぱり綺麗だし。
物価高騰・ピンインの飛び交う世界にベータからいきなり放り出されるのかわかりませんがどうなるのやら。

別のサーバでテストといっても、毎日のようにサーチ・競売機能の不能とか起こるんでしょうね(´・ω・`)
運営手を抜きすぎだし

投稿者 : 匿名

パーフェクトダークゼロがあるじゃないですか!
64でも結構売れましたし…
まあ、RPGがよく売れる国ですから微妙と言われそうですが。

投稿者 : 匿名

年末商戦で一時的な品薄はあっても
あくまでそれはメーカーの出荷を絞ってるわけで
まぁ焦らなくても年明けですぐ飽和状態になるんでない?

初期ロットはスルー
とりあえず様子見て良かったら買うってとこですね。

投稿者 : 匿名

amazonの予約ランキングでは、
DOA4よりリッジ6の方がランクが上ですな。

投稿者 : にょろん

既に他ハードで出ているゲームのβなんて特に面白くもないですよ。

投稿者 : FF

アマゾンまったく売り切れないけど後々数が足りないので入荷待ちとかないよな…

投稿者 : 匿名

PS3発売時に値下げがあるかどうか…。
時期的には早すぎると思うが、値下げでもしない限り
日本ではXBOXの二の舞になりそうだね。
値下げしても二(以下略

投稿者 : パワード

>12月はWiFiコネクションで盛り上がってそうなのでXBOX360まで金が回らないかもしれん。

同じくかなり興味がある
【WiFiコネクション】ネタ取り上げてください

投稿者 : 匿名

リッジレーサー 6から「only on XBOX360」の文字が消えた?

投稿者 : 匿名

ソニータイマーじゃないけど、どうも初期型は怖くて買えない。

たしかXBOXの初期型にもディスクの挿入口に不良があった気がするし、いいソフト出るまで様子見しとくか。

って思ってましたが、予約特典がFFXIのβだと聞いてちょっと迷ってる。

XIは発売前から興味あったけどその頃は環境整えられなくて、今は環境整ってるけどXI自体が腐ってて…
という感じで出来ませんでした。

投稿者 : ヌマー

今回のX箱は悪くないと思っています。
先手打ってきましたし、前回と同様に性能も悪くない。
MS製という点を除けば結構行くんじゃないかと思っています。
ただ、このマシンを使いこなして面白いものを作れる人がどれだけいるかがちょっと不安です。(PS3も同様です。)

投稿者 : 匿名

FF11βてことは、PS2やPCでプレイできるFF11と違うのかね?
それともLiveでの接続テストを兼ねたソフトってこと?
以前情報が出てた、Xbox360でならここまでできるってゆーFF11なら食指が動くところだが。

投稿者 : 匿名

今のところコメント数が7とは…。
やはり先代機の二の舞か?!

テクモの板垣氏も「最高のハードに最高のソフトを」を謳い文句にするなら
XBOX360じゃなくてPS3にすればいいのにねぇ。

ところでオラもザクの話ば聞きてぇ。

投稿者 : 匿名

他のソフトよりはマシかもしれないが、FF11に
大きな訴求力があるとは思えない。
贔屓目に見ても2~3万人動けば良い方じゃないかな。

投稿者 : 匿名

>関連商品にキーボードないように見えるのは気のせいですかね?

360ってUSB端子搭載だから、市販のキーボード使えって事だと思いますが。
360のコントローラーはWindowsでも使えるんでしたっけ、確か?

とりあえず私はパーフェクトダークゼロの為に購入ですかね。
N64で4人対戦で盛り上がったあの頃が懐かしい・・・。

投稿者 : 匿名

印象:普通に高い。
様子見は当然として、いきなり予約して買う奴の気持ちがわからん。何故そうも金を捨てられるのかと・・。
正直あの値段分楽しめそうには・・

投稿者 : 匿名

FF11X-BOX専用サーバー用意してくれて今のキャラ
移住させてくれるならPS2から移行するけどなぁ…。
■eが今更まぜこぜサーバー止めるわけもなく。
いっそゲイツ様がサーバー代出して専用サーバー立ててくれんかのぉ。

投稿者 : 匿名

いまさらFF11が大きな購買動機になるとも思えん。
かといって他のソフトがなあ~。
期待したいけど、また洋ゲー中心のイメージがつきそうな感じ。

投稿者 : 匿名

>様子見は当然として、いきなり予約して買う奴の気持ちがわからん。何故そうも金を捨てられるのかと・・


何処の世界にもマニアや信者は居るので不思議でもなんでも無い。
100万超えたらビックリだけど。
現行のXboXが出荷ベースで3年で45万台だから
半年で50万行ったら大成功なんじゃないかと。

投稿者 : 匿名

とりあえず現在発表している作品(約100タイトル)をきちんと出してくれれば元は取れそう。

投稿者 : GF

Xbox360のFFXIはもしやヘッドセット対応か?

投稿者 : 匿名

洋ゲーの面白さ、実は凄く細かい作りこみに目覚めた俺はXBOX360は悪く無いと思う。
だけどいまのところ国産のタイトルに魅力を感じるものが全く無いし、
興味のある洋ゲーもPCでも発売するヤツばかりだからXBOX360ならではって感じがしないなぁ。
開発費の高騰とスペックの向上で、どのハードでも同じデータを使って移植(というか同時開発)が当たり前になったけど、
そのおかげでコンシューマー機の魅力が…

>FFは既存サーバーに振り分けられるのでしょうかね。

ありえません。
β版でプレイしている人が突然落ちたりおかしな行動をしたり、未完成のネットコードのおかげでサーバーに負荷をかけたりしたら月額払ってプレイしている人たちに多大な迷惑がかかりますから。

投稿者 : 匿名

>Xbox360のFFXIはもしやヘッドセット対応か?

実現できてもPS2のユーザーとは共存できなくなると思いますが。

投稿者 : 匿名

印象としてはWordとExcelが動かない、安いパソコン?
あくまで僕の個人的な印象であって、実物は違うでしょうけど。
まあ、普通にスルーですね。

投稿者 : 匿名

ロストオデッセイに超期待しているのだが、いつ頃発売されるんだろう?
XBOX360を買うのは、ロストオデッセイとセットでの予定。
リッジ6も天外も魅力あるけど…。

投稿者 : Hi-£YONDAM

>Xbox360のFFXIはもしやヘッドセット対応か?
非対応ですよ。

更に言えば既存のPC版を超えるものにはしない、とも。

投稿者 : 匿名

おそらくPS3の方がもっと高いぞ。

投稿者 : 匿名

>ヘッドセット対応か

タダでもネカマがなんやらで騒ぎまくってる連中ばっかのゲームですよ?専用鯖でも設置しておかない限り無理な話でしょう、翻訳辞書とか使えないですしね(既に使える仕様ではない、といった点は置いとくとして)。

投稿者 : 匿名

>様子見は当然として、いきなり予約して買う奴の気持ちがわからん。何故そうも金を捨てられるのかと・・

海外製PCゲームの為に、二年に一回は20~30万出して
ハイエンドPCを組む私からしてみれば、コンシューマー
機の価格なんざハイエンドビデオカード一枚にも満たな
い価格なので、金を払った気すらしませんw

投稿者 : 匿名

>何処の世界にもマニアや信者は居るので不思議でもなんでも無い。

20代独身なら、ボーナスの時期も近いし、数万程度なら問題ないしね。

投稿者 : 匿名

ベータ専用鯖とやらは、残念だがボイスチャットの関係で
北米先行だ。つまり外人がうじゃうじゃしてる訳で。
・・君達、英語のヒアリング大丈夫??

投稿者 : 匿名

やっぱり、HALO3発売時期が一番360売れるんじゃないですかね?

投稿者 : 通りすがり

「目線」って言葉の使い方、おかしくないですか?
文脈からすると「視点」かと思います。
あげあしとりで申し訳ないです。

投稿者 : sinsuke

ファンタジーアースはXBOX360かPS3で出ないのかね~

投稿者 : SUN

値段は確かに安くはないけど、別に高すぎるという訳でもないでしょ。
4万程度ならバイト学生の1ヵ月分のバイト代でも買えないこともない額ですし。
問題なのはXBOX360で面白いタイトルが出るかどうか。
前回のXBOXなんて私好みのタイトルが出なかった上に、大きくて邪魔な置物と化してますから…。

投稿者 : 匿名

アマゾンの通販は発売日に集荷しているから、1日~3日に到着するおそれあります。発売日の前日に発送してほしいです。

投稿者 : 匿名

>やっぱり、HALO3発売時期が一番360売れるんじゃないですかね?

国内では、鳴かず飛ばずではHALOシリーズは。

投稿者 : 匿名

HALOシリーズはやらないとねw
ってか
「MS製という点を除けば結構行くんじゃないかと思っています。」
って言ってる人いるがSQNY製の方が100%やばいですw
おそらくほとんどの人が360買うと思うね(PS3待ちきれない人とかw)

何せPS3発売日にHALO3と言うボスキャラがwあーもうSQNYはどうするのかなw
そういえばレボの事書いてる人いないねw任天堂はもう対象外?w

投稿者 : sha