「テイルズ オブ ジ アビス」特典付きの予約受付が開始、予約の必要性を語る

2005年9月22日: 「テイルズ オブ ジ アビス」特典付きの予約受付が開始、予約の必要性を語る
「テイルズ オブ ジ アビス」の予約受付がPlayStation.comで開始されたそうです。今回の特典は「10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム外伝DVD」とのことです。

iconicon

テイルズ オブ ジ アビス

発売日:2005年12月15日
価格:7140円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

何、その特典は?
なんでも、歴代キャラクター出演オリジナルドラマ、歴代タイトルギャラリー、「テイルズオブジアビス」設定資料集などが収録されているそうです。ファンなら必ず手に入れたい特典です。
それは、なんだ?「テイルズオブレジェンディア」の時に予約特典を入手し損ねた私に対する厭味か?
いえ、そういうつもりではないのですが…。予約特典入手できなかったのですか?
「テイルズオブレジェンディア」の時は発売直前まで購入しようかどうか迷っていたから、予約しなかったのだよ。そしてソフトを購入しに行くと…。
行くと?
何も付いてこなかった…。
普段、自分で予約特典欲しければ早めに予約しなさいとか言っておきながら、何たる体たらく…。
改めて予約の必要性を認識させられたよ。
特に今回の予約特典はシリーズに登場したキャラクターも出てくるそうですので、テイルズオブファンであれば入手し損ねることは回避しなければなりませんね。
まあ、数に限りがあるものなので、欲しい人は早めに予約しておいてくれたまえ。
目の前の誰かさんのような間抜けた状況にならないように注意してくださいね。
うるさい!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:コナミとカプコンが合併?
1つ新しい話題:ソニーが日産の真似事をしようとしているが、その成否は?

『「テイルズ オブ ジ アビス」特典付きの予約受付が開始、予約の必要性を語る』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1129

『「テイルズ オブ ジ アビス」特典付きの予約受付が開始、予約の必要性を語る』へのコメント

要らんかとは思うが、特典だけ売ってたりしますね。

投稿者 : めろんぱん

予約特典はいらん、、、と言うより、12月は微妙な大作ラッシュっぽいのでとりあえず様子見。。。

投稿者 : 匿名

予約特典が付いてるソフトを購入するかしまいか迷うなら取り合えず予約だけして置くのがベストなのでは無いか?
前金は大抵500円な筈だから気が変わって買わない事にしたってそれ程懐に痛くは無い筈。高校生じゃ有るまいし、500円で生活が苦しくなるって程の生活してる訳じゃないでしょうに…。たかが500円ケチった挙句予約特典逃してしまし後で後悔するよりかマシだと思うけどね。

投稿者 : 匿名

売場からですが、特典が欲しいお客様は結構多いです。特典アリの場合、入荷本数の3~10割に付いてくるのですが、DSたまごっちの時は特典のポーチの問い合わせがとても多く、入荷の5割に付加だったので、入荷本数最終決定日前に特典付分の予約は終了という形を取りました。その後「予約してもポーチ無いです」って言うと予約しないお客様が多いこと・・・。


特典もそうだけど、初回限定版、限定生産なんかも本人が欲しいと思ったらすぐに予約すべきだと思います。で、発売日に即購入しないで、1~2週経って評価聞いてよければ購入、ダメならキャンセル・・・これなら前金も掛け捨ての保険と思っていいのでは?

ただこれはあくまでも店に行ける人の話であり、ネット通販だと事実上全額前金制だからこの方法は使えないしなあ・・・。

投稿者 : 匿名

自分はこのシリーズの新作は購入を見合わせることにしました。
あまりにも発売のペースが速すぎて、
クリアできないまま前作がたまっていくorz

投稿者 : 匿名