敬老の日の贈り物を考える

2005年9月4日:敬老の日の贈り物を考える
9月19日が敬老の日であります。
母の日に続き、今回も贈り物に最適なプレゼントを選んでみたいと思います。
今回も日比谷花壇高島屋e百華店あたりから選んでみる。
日比谷花壇では銀座文明堂「特撰五三カステラのセット」が 店長のオススメのようです。

■銀座文明堂「特撰五三カステラのセット」

価格:5250円

※画像クリックで日比谷花壇にて予約・購入可能

母の日もカステラ付きが人気だったが、敬老の日もかよ、って突っ込みたくなるが。
ただ、実際のトップ1はアレンジメント「秋景風花」のようです。

■アレンジメント「秋景風花」

価格:5250円

※画像クリックで日比谷花壇にて予約・購入可能

ちなみに私のオススメはこれだ。

■のんびり長寿亀と盆栽

価格:6825円

※画像クリックで日比谷花壇にて予約・購入可能

なぜでしょう?
ここで私の思い出話でもさせてもらおうか。
いえ、結構です。
……。
す、すみません。
むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが
いったいいつの時代の話をする気ですか…。
まあ、簡単に説明すると、鉢植え関連をプレゼントとして送ったわけよ。一応本人も鉢植えなどで花木を育てていたこともあってさ。
それで?
で、また一年後に別のものを持っていったわけだけど、一年前に贈った物が既に枯れていて幹の部分だけになっているのにもかかわらず、まだ持っていて、見せてくれたんだな。そういったこともあって、枯れた後、持ち続けることが困難な花よりかは鉢植え関連をプレゼントするのが良いのでは、と思うわけだ。
なるほど。
あとは食品関連かなぁ。先のカステラもそうだけど、和菓子、洋菓子など、好みが分かればピンポイントで贈っても良いかと。
高島屋e百華店で複数用意されていますので、こちらでチェックしてみると良さそうです。
また、冬に入っていくことから、着る物でも良いかと。暖かい物を選んでみよう。
みなさんもおじいちゃん、おばあちゃんを喜ばせてあげてくださいね。
生きているうちに孝行しておけ。いやマジで。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「テイルズオブレジェンディア」がここ最近の中では一番面白い
1つ新しい話題:「絶体絶命都市2」が絶体絶命?

『敬老の日の贈り物を考える』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1112

『敬老の日の贈り物を考える』へのコメント

「親孝行したいときには親はなし」ってのは、親がいなくなって、初めて身に染みるんだよ。親がいなくなった時のことを想像できる文化的な人間は、是非とも孝行しておきましょう。

投稿者 : 匿名

おくりものの話題もすっかり恒例ですな。

投稿者 : 匿名

いつまでも、あると思うな親と金

投稿者 : むにむに

確かにお世話になった身内の人間に対しては、出来るときに恩返しすべきですね。・・・が、ゲームとは関係ないジャン

投稿者 : 匿名

どれもちょっとタカス(´・ω・`)
何にしようかなぁ・・・

投稿者 : 匿名

私は残念ながら敬老の日に贈り物をする相手はもう居ません
今まで沢山助けてもらってたのにどうしようもないやつです

送る相手が居る方は思いついたら孝行したほうがいいと思いますよ
私は残念ながら「親孝行したいときには親はなし」です

投稿者 : 匿名

産んでくれだなんて頼んだ覚えは無い
親に孝行だなんざ愚の骨頂

投稿者 : 匿名

「産んでくれだなんて頼んだ覚えは無い」
なんて言う人たちは無人島にでも行って
一人で暮らすといいと思うよ。
そうすれば何かに気付く・・・。

投稿者 : 匿名

> 産んでくれだなんて~

まあまあ、こう言いながらも後ろ手にプレゼント隠しながら、
いつ渡そうかタイミングを計りかねてたりするんですよ。
世にツンデレのタネは尽きまじ(笑)。

投稿者 : アイン

親不孝も生きてるうちか。
願わくばボケてくれるなと・・・。

投稿者 : めろんぱん

親は子に感謝される為に産んだんじゃない。
親孝行は大事なことだがまずこれを忘れないで欲しい

投稿者 : 匿名

うちの父方のひぃばぁが、やけに元気でボケ知らず。
たしか95ぐらいのはずなんだけどな・・・
90超えてから携帯を持ち始めたらしいし。

そんなひぃばぁには毎年地元のお菓子を送ってる。
ほんといつまでも元気でいてくだちい。

投稿者 : きゅうり

まー、親への敬老の日のプレゼントは、まずは孫を作ってあげないとね。

投稿者 : 匿名

母が「アッコにおまかせ」を見てDSを欲しがっていたので贈るつもりです(誕生日プレゼントも兼ねて)。ただ「アッコ」で紹介されたのは「あたま塾」だったけど、私は「脳トレ」にします。

本音を言えば液晶32インチを贈りたいのですが、流石に予算が(笑)。

投稿者 : 匿名

これ系の話題は助かる
確かにゲームとは全然関係ないけどw

投稿者 : 匿名

なんでわざわざ敬老の日という商売戦略に乗って贈り物せにゃならんのだ!
敬老の日より、誕生日に贈るべきだろう。

投稿者 : 匿名

親が生きているうちにたくさん親孝行して
親が死んでしまった時。

「生きているうちにたくさん親孝行できてよかった」と
言ってしまった人がいたら

その人は生きているうちに親孝行できずに、後悔する人よりも
親不孝者だと思う。

投稿者 : 匿名

まあ、贈り物も人それぞれって事で。
私も送ったげたいんだけど、私の親が親族に借金しまくっててとても渡せない雰囲気なんだよなあ・・・
今もバカ親父がかねせびりにシツコイヨ・・・
昔は良かったなあ・・・・

投稿者 : エト

>まー、親への敬老の日のプレゼントは、まずは孫を作ってあげないとね。

そういうものなの?
当分は無理だなぁ~・・・一生無理だったりして^^;

投稿者 : 匿名