「PSP」でアダルトビデオが見られるようになる

2005年5月23日: 「PSP」でアダルトビデオが見られるようになる
投稿です。

『PSP用のポルノソフトが出るそうです…。UMDディスクなのでソニー自社でしかプレス出来ないせいかしっかり「PSP」ロゴまで入っています。最近ゲームに批判が多くなっている中、世界のソニーがポルノを許可するとはいったい何があったんでしょうか?トップシェアの会社がこういう事をしているとゲーム業界全体のイメージも悪くなりそうで心配です。』(投稿)

今回紹介してもらったものは、6月から順次発売されるようだ。
他のメーカーからも出てくるかもしれません。
伝説のアイドル星野ひかるとか、奇跡のAVアイドル古都ひかる、とか書いてありますな。というか、両方ともひかるかよ。子につけるの、ためらうな、これじゃ。
それにしても、よくソニーコンピュータエンタテインメント側が許可しましたね。
VHSとベータの戦いでも、最終的にはアダルトビデオで負けたと言われているくらいだから、今回勝ち組に回るためにはアダルトビデオも容認しておきたかったんじゃないか?
そうですか…。
実際のところは、UMDディスクの製造で稼ぎたいというのが本音だろうが。今あるCDやDVD、ビデオテープなどのように、基本はフリーで使わせようという考えだろう。
閲覧可能な機器はPSPしかありませんけどね。
そもそも、PSPのような小さな画面でアダルトビデオ見て、楽しいのか?
さぁ。
親の目を盗んで見るのなら、最適かもしれないがな。
l18.jpg (4817 バイト) いやん!ばかん!えっち~!
!!
もしかしたらニンテンドーDSでも発売されるかもしれませんね。
されねぇよ。というか、2月16日の話を覚えてなければなんでここでニンテンドーDSが出てくるのかわからんだろ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FMO」サポートジョブをつけよう
1つ新しい話題:「FMO」Armor Typeの設定を見直そう

『「PSP」でアダルトビデオが見られるようになる』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1017

『「PSP」でアダルトビデオが見られるようになる』へのコメント

PSPでアダルトビデオ・・・売れるんですかね。

投稿者 : 匿名

ビデオ規格として推進させるなら、
業界で強いアダルトも当然視野に入れないとダメですからね。
でもPSPでアダルトビデオの需要があるのか疑問ですけど。
(利用者の年齢などではなく携帯プレイヤでの再生という点で)

投稿者 : ARIA

PSPでアダルトなんか見たって面白くないと思いますが
あんな小さな画面で見て楽しいのでしょうかねぇ

電車の中とかで堂々と見る人とか居たらどうしましょうか

投稿者 : 匿名

ダブルタッチ+ダブルディスプレイを駆使していやーんばかーん(以下略)ですか。
DSで発売されたら完全なポルノですな。(苦笑)

投稿者 : DSでって・・・

と言う訳で、「SCEもうダメだな」と言う事で。。。
書いてあるように、本体普及とUMD普及の為なんだろうけど、なりふり構わずって感じがする・・・
最近になって、PSXでPSP用動画ファイル作れるようになったり、テキトー&商売的過ぎ・・・
イメージや未来より、目先の売上かよ・・・
「PS3はゲーム機ではない!」と断言したクタラギと言い、何とかしてくれ・・・

後、DSの話ですが、うる星やつらが発売されるそうで、ラムちゃんを触れるらしいが、○○○○ばかり触っていると怒るらしい。
それっぽく大事な所伏せてみるテスト

投稿者 : 匿名

ゲーム機でエロが目立ってくると終了間近。

投稿者 : 匿名

今の星野ひかるさん 30代もうおばさんです。

投稿者 : キング

もう開き直ってエロゲーも出せばいいんですよw

投稿者 : 匿名


DSのCMに出演したり、XBOX360の名を広めた某歌手の名前も
「ひかる」でしたね・・。

投稿者 : 匿名

UMDは売れないよ。
MDも最初は曲入りを売っていたけどソッポを向かれていました。

投稿者 : 匿名

> そもそも、PSPのような小さな画面でアダルトビデオ見て、楽しいのか?

はげしく同意。
小さすぎて、つまらんだろ・・・。
マジレスでスマソ・・・orz

投稿者 : 匿名

ていうか、メモステに入れてH動画見てる人いっぱいいるだるうから、あんまり驚かないけどね・・・。

投稿者 : やっぱロナウド

どれほど売れているかわかりませんが、
そこまでして売りたいのかね。
えろを持ち歩くのか?

投稿者 : めろんぱん

これは…普及したりしてw

投稿者 : 匿名

大量に発売されて、それがウリになるくらい表の顔にされると流石にひきますが
PS2の時点でもアダルトDVDは多数存在していた訳で。
今の所はそんなに気にする事でもないと思います。
ソニー流通でもないようですし。

ゲームソフトのラインナップが貧弱なのでどうしても目立ちますが

投稿者 : 匿名

PCエンジン
PC-FX
セガサターン
ドリームキャスト
で終わったかに思えた家庭用エロゲーム機の系譜を
まさかPSPが跡を継ぐとは!

投稿者 : 匿名

子供はPSPでゲーム遊んでお父さんは
こっそりアダルトビデオ見るために

投稿者 : 匿名

別にアダルトが出る事自体はどうでもいいですが、子供が簡単に見れる環境にならないようにする努力のほうが大事ですね。
ただでさえこのところ少年犯罪とゲームを結びつける風潮が強いのでこれ以上風当たりが強くならないで欲しいです。

投稿者 : 匿名

↑ネオジオポケットカラーが抜けている不具合に関して

投稿者 : 匿名

まさに大人のゲーム機ですね(笑)

投稿者 : 匿名

騒ぎすぎ。
たんにUMDを媒体とする多くの映像商品のなかにアダルト物があるというだけ。
これまでビデオ、DVDはもちろん。LDやVCDでもアダルト物はでている。

投稿者 : 匿名

>これまでビデオ、DVDはもちろん。LDやVCDでもアダルト物はでている。

汎用的なDVD・LD・VCDと違って今のところUMDディスクはソニーだけ。
再生機器もPSPただ一つ。それを考えるとかなり事情が違うと思います。

「PS2の時もアダルトDVDが出ていた~」という話もありますが、
それはDVDは再生機器はPS2だけでなく、DVDプレーヤーやらPCでの再生やらあったし、
アダルトDVDを作っている業者も勝手にやっているだけでソニーとは無関係。

それが今回のPSPアダルトビデオでは、専用メディアで専用ハード。
製造もそのへんのプレス業者には出来ないのでソニーに直接してもらわないといけない。

DVD・LD・VCDの例とはまったく違います。
「PS2で再生できるアダルトDVDは好ましくないのでソニーが製造させない」なんて事は不可能ですが
「PSPで再生できるアダルトUMDは好ましくないのでソニーが製造させない」は可能なんですから。

つまりはっきりと「ソニーはPSPでのアダルトビデオ販売を許可した。アダルトビデオ製造を引き受けた」という事ですから。

なんだかんだ言っても中高生も多く遊ぶ携帯ゲーム機でそんな事を許可するのは
企業としての倫理的にいかがなものか?と言われてしまうのは仕方がないでしょう。

投稿者 : 匿名

ん?この奈々子さんの謎の新画像は何なんですか?

投稿者 : 赤帽子

FMOのコメントの少なさとこの記事のコメントの多さの差といったら…
(ノA‘)

投稿者 : 匿名

>たんにUMDを媒体とする多くの映像商品のなかにアダルト物があるというだけ。

そりゃそうだけどさ、他の媒体に比べて特殊じゃんUMDって現状PSP専用って感じだし
そこんところどうなのよ?って話じゃん

投稿者 : 匿名

アダルトDVDを挙げてる奴がいるけど、UMDとは大きく立場が異なると思うんだが。

投稿者 : 匿名

>PCエンジン
>PC-FX
>セガサターン
>ドリームキャスト
>で終わったかに思えた家庭用エロゲーム機の系譜を
>まさかPSPが跡を継ぐとは!

3DOも入れてやってくれ!!

投稿者 : 匿名

なんで否定されるのか分からない。
「小さい画面でアダルト観るなんて」って、まんま「小さい画面で映画観るなんて」に当て嵌まるよね?
だから自分は携帯プレイヤーでジャンル問わず映像見る気はないんですが。
映画は自宅で大画面で、外では音楽プレイヤー持って行く。
しかし中には音楽こそ家で高音質プレイヤーで聞くって奴もいるだろうし、エロは携帯プレイヤーで再生してこそハァハァって奴もいるかもしれまい。
選択肢が広がることは良いことじゃないか。
とUMDどころかPSPすら買う気のない自分がテキトーなこと言ってみる。

投稿者 : 匿名

>もう開き直ってエロゲーも出せばいいんですよw

ToHeartなどのような代表されるビジュアルサウンドノベルを導入するほうがPSPが売れると思うけど
UMDはいらね
これから出すソニーの全製品がUMD標準装備とかなら考えないでもないがなぁ
・・・でもやっぱいらね

投稿者 : なんだろー

DVDなんかでも確かにアダルト物はある。が、現状だとUMD=(世界の)ソニー、って認識が大きい。

ネットをよく使う人くらいしか今のとこ知る可能性がないから、世間一般に広まる前に、ソニー以外がプレスできるようになれば、本当に大した問題じゃなくなるんだけど。

投稿者 : 匿名

これでまた世間の風がツンドラの如く冷たくなるんですよ。間違いない。

投稿者 : 匿名

PSPで、そのうちエロゲー移植とか来そうな予感。

つか、UMDメディアのプレイヤとして
PSPしかない時点でダメぽ。

投稿者 : 匿名

>これまでビデオ、DVDはもちろん。LDやVCDでもアダルト物はでている。

全くもってその通りだ。
何を今更PSPで見れるからって驚く方がおかしい。

投稿者 : 匿名

DVDやVCDと違い、UMDはPSP独自の規格だからアダルト物はどうしても目立ちますよ。
「PSP専用」って意味ではゲームと同列に並ぶわけですからね。

投稿者 : 匿名

携帯ゲーム機として売ってるから目立つんだな

投稿者 : 匿名

……修学旅行にコッソーリもっていく高校生とか出そうですね。
 あとは、彼女をエッチにさそって、断られて、家に帰る気力もないときには携帯でアダルト見れると便利かも……

 ……やっぱイラネ……

投稿者 : 匿名

UMDはPSP専用メディアという点と、
UMD作ってるのはソニーだけという点はスルーですか。

投稿者 : 匿名

>たんにUMDを媒体とする多くの映像商品のなかにアダルト物があるというだけ。
PSPしかUMD使わないからどうこう言われるんじゃない?

アダルトビデオ再生中にUMD射出。驚くお父さん。

投稿者 : 匿名

18禁PCゲームをエロありで移植しないのかな~
エロ無しは据え置きでエロありは携帯機でってやればネタハードとしては最高に面白いかも。

投稿者 : 匿名


UMDを見れるものがPSPの他にあるのか? そこがポイントなのでしょう。
個人的にはアダルトは反対ではない。

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2005年05月25日 16:35
確かに今まで色々なメディアでアダルト物があったが、裏で勝手に出していたようなもの(大げさな表現だが)。
今回の問題点はソニーが許可して作成しているような物だということ。
DVD・ビデオCDとかなら機材揃えれば誰でも作成できたが、UMDはソニーでしかプレスできない=ソニーが自社(もしくは関連会社)工場でアダルトをプレスする。

投稿者 : 匿名

そもそもUMDはSD映像の基準フォーマットにしたいのがソニーの考え(というか久多がNo2状態だったときの方針)
ゆえにPSPでアダルトではなくあくまで映像フォーマットとしてアダルトもあると言うこと
上の方がいっている通りDVDもCDもアダルトありますね
そのうちUMDドライブ積んだHDDレコとか出してくるでしょうね

投稿者 : 匿名

PSP用のポルノソフトという捉え方はどうかと。
単にメディアがUMDなだけでしょう。
エロ業界が今までほぼ全てのメディアにコンテンツを供給してきたことを考えれば、別に驚くことはないのでは?

まあ、これ以上変な誤解が広まる前に、PSP以外のUMDプレイヤーの発売は必須でしょうがね。

投稿者 : 匿名

何にせよ普通のゲームといっしょに陳列される事は
無いから何も問題ないと思うし、一般人はゲーム関係
に疎いからUMDが独自規格だろうが何だろうが
分からないと思われ。 
と、ちょっと弁護してみる。

投稿者 : 匿名

問題の是非を討論したいのか
アンチが叩きのみで書いてるのかは一目瞭然ではあるな。

投稿者 : 匿名

まあ賛否は別として、この通り反響は凄いようなので
やっぱりアダルトの力って凄いのかもしれない。

投稿者 : 匿名

PSP本体を作っているゲーム会社が公認して
独自メディアの製造まで引き受けている、というのは
どう甘く見てもマイナス要因ですよ。
ゲーム業界全体まで色眼鏡で見られそう…。

「セガがドリームキャストGD-ROMでアダルトGDを許可して製造した」
「任天堂がゲームキューブでアダルトGCを許可して製造した」

と置き換えてみるとどうでしょうか?

「他のメディアでも出ていたから良い」
「アンチが叩きたいだけ。アダルト出しても良いじゃないか」
なんて意見はまず出てこないと思うのですが。

投稿者 : 匿名

もしも、UMDではなくMILCDでアダルトがでったら
絶対、誰も弁護しないだろうな!ここは!

投稿者 : 匿名

いやマテ。普段アダルト見てないのが紛れてるぞ。普通のテレビで見るアダルトの画面をそのままPSPの画面で見ると、モザイクが無いように見えるじゃないか! と言ってみるテスト。

そもそもUMDは、消費者にコピーをさせない記録媒体だという存在意義を無視しての意見はどうかと思う。現状プレイヤーがPSPのみではあるが、将来の展望としては据え置き機もあると思ってるのですがね。レアな映像コンテンツをUMDのみで発売すれば、製作側としてはコピーに悩まされないわけだし。

あと映像機器の進出にアダルトあり、というのは認識不足です。正確には裏アダルトですね。ググれば出てくるので割愛しますけど。

投稿者 : 匿名

電車の中で見てたりしたら、迷惑防止条例とかで捕まったりしてw

投稿者 : 匿名

今までもエロゲだしてきたハードは
あってもまさかAV出してきた
ハードがあるとは・・。

ついに
今までに前例を見ない蛮行をするのか。

「有害ゲーム機」指定決定だな。

投稿者 : 匿名

「UMDはDVDと違いPSP専用だから、アダルトタイトルの発売が話題に・・」
って発言が多々ありますが、逆に「UMDをメディアに使った動画再生機」が発売される前兆とも言えるのでは?

早計かな・・

投稿者 : 匿名

3DOとかサターンとかドリキャスなんてエロゲー出してたじゃん。
なんでソニーがやると叩かれるのか。
同じゲーム機なのに。

それともエロゲーはよくてAVはダメだとでも。
よおわからん。

投稿者 : ロ

3DO、サターン、ドリキャスなどでもエロゲー販売してたじゃん。
どうしてソニーだと叩かれるのか。

それともエロゲーはよくてAVはダメなのか。
よおわからん。

投稿者 : ロ

いやいや・・・

SCEは『 い ち お う 』 エロゲーは規制しているが、

AVだけは

「これは 映像フォーマットなんだぁ!!


 PSPしか見れなくても
これは絶対汎用メディアなんだぁ。


PSPのロゴが入っていても、


ソニーの工場でしかUMDを焼けなくても・・・


これはSCEの管理下になぁぁぁあああああああああああいいぞぉぉぉぉぉ・・。」


と 強 引 に だだこねてまで


AVを通してしまったからな。


>それともエロゲーはよくてAVはダメだとでも。

実際は 完 全 に 逆 だろう。

投稿者 : 匿名