「FMO」20日にキャップ開放だが…

2005年5月19日:「FMO」20日にキャップ開放だが…
少し話しを変えまして、明日20日のバージョンアップについてのお話をしましょう。なんでもレベルの上限が上がるそうです。
今は14までだが、これがたぶん19くらいになるのかな?
これで激戦区で対戦できるようになるのですかね?
さぁ?
さぁ、って。
βテストフェイズ3の時はレベル1からやらされたのだが、その時の激戦区にいけるレベルはたしか20以上だったはず。だとしたら、今回のキャップ開放が19までだったら、まだまだいけないということになるのかな?
あらら。
今回の上限変更が20までなら、ちょうど激戦区にいけるレベルとなる。もちろん、βテストと同じならば、という条件は付くけどね。
どうなりますかね?
ちょうどレベル20の時に、残りのジョブであるスナイパーやコムスが使用可能になるので、もしかしたら今回のバージョンアップで20までは上がるようになるかも。
それでしたら良いのですけどね。
それにしてもだが。
なんでしょう?
いまだにPvPが出来ないことに対する説明が一切無いというのはどういうことかね。
どういうことと言われましても…。
しっかりと説明をするとしないのとでは、運営側に対する信頼感は大きくことなるぞ。こればっかりはどう考えてもすべきだろ。
コーエーはしっかりと事前に説明をしましたね。
確か「信長の野望Online 飛龍の章」の時ですな。あそこまで未実装の物が多いのなら発売延期しろよ、とか思ったが、説明責任だけは果たしていましたな。
コーエーのオンラインゲームに対する姿勢はすばらしい物がありますよね。
あそこは会長以外はそれなりにまともな会社だから。
……。
さてさて、明日はどうなっていることやら。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:任天堂新型ゲーム機「レボリューション」発表だけでなく、「ゲームボーイミクロ」も登場!
1つ新しい話題:「FF11」急にアイテム属性が変更されると困る

『「FMO」20日にキャップ開放だが…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1010

『「FMO」20日にキャップ開放だが…』へのコメント

コーエーがまともな会社のわけ無いじゃん。
PCゲームの方でなんと言われているか・・・

投稿者 : 匿名

飛龍の章の説明責任って…
当時のの実装延期の告知を知らないんですか?
大々的に宣伝していた飛龍の追加要素のページの端に、読めないくらい小さな字で「実装は2月以降になります」ですよ?
まともに実装延期のアナウンスを行ったのは公式BBSで大問題になってからです。
これで説明責任を果たしたといえるのでしょうか?
しかも飛龍の章発売から半年近く経過しているというのに、未だに官位などの機能は実装されていません。
バンバンアップデートされていく大航海時代Onlineを横目に「金払ってるユーザーを蔑ろにすんな」と当時は思ったものです。
この企業のオンラインゲームに対する姿勢は某癌崩並みの酷さだと思うんですがね。

投稿者 : 匿名

それでも■eに比べればまともな運営をしてるんじゃよ。

投稿者 : 匿名

ガンホー&ネクソンに比べたらかなりマシだよ。

投稿者 : 匿名

>コーエーがまともな会社のわけ無いじゃん。

コーエイがまともかどうかはしらないけど、
全社員一丸となって「アレ」な■e以上に異常な会社はまずないんじゃない?

投稿者 : 匿名

自分の友人関係でプレイしている方々の評判を聞くと、だいたいこんな雰囲気でした。

コーエー >> ■e ≧ ガンホー

投稿者 : 匿名

前から解っていたけど、まこなこさん達って「一般の人」の見解だからね。俺達のようなゲーオタとは差があるのさ。

投稿者 : 匿名

>全社員一丸となって「アレ」な■e以上に異常な会社はまずないんじゃない?

そんなことは有りません。まともな人も多いですよ。
制作側の意見が上に通らないだけです。

投稿者 : 匿名

>そんなことは有りません。まともな人も多いですよ。
>制作側の意見が上に通らないだけです。

なぜ、貴方が「まともな人も多いですよ」と言えるのか・わかるのか。
なぜ、「制作側の意見が上に通らないだけです。」なんて
ことが言えるのか。

いや、実に不思議。

投稿者 : 匿名

一般的に、「表」に出てくる商品及び対応で、まともかどうかを評価します。
社内がいくらまともでも、外面がいい加減なら「まともでない」と評価するのが会社ってものです。

投稿者 : 匿名

というか、■はプログラマーやらなにやらの、現場レベルで製作に関わっている人は
結構まともな人が多いですよ。

FF11関係もよくしたらばなんかで名前の挙がるT氏、その他数名がアレすぎるだけで。
インタビューなんか読み返すと、結構上に対する皮肉としか思えないような内容のもの
なんかもあって結構面白かったりw

まぁT氏のインタビューは違う意味で面白いですけどね。
最初はちょっとムっとしましたが、アレも今ではもはや恒例ネタの域・・・。

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール