「FMO」発売前であと1ヶ月、準備は万端に

2005年4月6日:「FMO」発売前であと1ヶ月、準備は万端に
「フロントミッションオンライン」のバージョンアップが7日に行われるそうですね。レベルキャップが19に引き上げられる他、フェイズ3から実装されたモードシフトの特殊効果が変更されるそうです。
モードシフトは便利ではあったが、この手の対戦物で必要かといえばかなり微妙な内容だったし。開発者の何とかしてせっかく作ったモードシフトを使いたいという考えはわからなくもないが、無くても困らない、もしくは無いほうが良いと思われることが多い現状では何をやっても滑稽に感じられる。
今回は以前より効果が減ったようですね。
前は弾数が復活したりしていたから。NPCとやる時は便利だったが、対戦時では煩雑な対決になってしまう可能性もあるため、弾の回復は無いほうがよいだろう。
あとはレベルキャップの開放があります。PvPが可能になりますので、ますます盛り上がりますね。
PvPが無いとさすがに単調すぎるから。製品版ではどれくらいのスピードでPvPまでできるのかが注目だ。
製品版の発売もあと1ヶ月となっています。

iconicon

■フロントミッションオンライン

発売日:2005年5月12日
価格:7140円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

こっちの製品版自体は普通に販売されるので良いのだが、問題は「USBヘッドセット」だったりする。

iconicon

■USBヘッドセット

発売日:2005年5月12日
価格:4179円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

これが何か?
このヘッドセットが品薄になる可能性が高い。
必要なのでしょうか?
有ると無いとでは段違いだと思う。アクション要素が強いゲームのため、コントロールしながらキーボードを打つのは正直難しいだろう。そのため、コミュニケーションは音声でやる可能性が高い。
ふむ。
あと、パーティを組む時に、ヘッドセット所持者限定などといったパーティも出てくると思うので、持っていないとパーティに入る機会が多かれ少なかれ失われるということにもなるので、できればあった方がよいかと。もちろん、ヘッドセット無しでも十分パーティが組めるんだけどね。
どれだけ取り組むかによって買うか買わないかが分かれそうですね。
長い間楽しみたいと思うのであれば、早めに買っておいたほうが良いだろう。ちなみに、PS2専用ではなく、パソコンでも使用可能なので、後々別の利用法も出てくるかも。
それはそれは。
以前はファイナルファンタジー11でもボイスチャットできるって話あったんだけどな。あの話、いつの間に立ち消えになってしまった。
ファイナルファンタジー11でも使えていれば、このヘッドセットを買う理由が増えてよかったのですけどね。
まあ、そんなわけで、フロントミッションオンラインやる人はできるだけヘッドセットも購入しておこうということで。私も今から買ってようと思う。
「SOCOM」などについてきたヘッドセットと同じですので、重複して買わないように注意してください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PSP用ソフトを買ってみようと思う
1つ新しい話題:大型企画?「極上生徒会」

『「FMO」発売前であと1ヶ月、準備は万端に』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/960

『「FMO」発売前であと1ヶ月、準備は万端に』へのコメント

なんだかな~、ヘッドセット。
文字だと喋れるけど、声だすのは苦手です
ってゆーネトゲユーザー多そう。

投稿者 : 匿名

XBOXのマズルフラッシュでボイスチャットやったことあるけど
なんかすっごく違和感感じた。
シャイな日本人には向かない気がする。

でも、、アクション性が高いゲームはボイスチャット
流行ったほうが大変面白くなると思うのでがんばって欲しい。

反対に、PSOでもあったRPGのボイスチャットは、、、
声をヘリウムガスみたいに変換できたけど、、、
役割を演じるわけで、「中の人などいない!」なんで
こっちでは普及しないと思うw

投稿者 : よん?

ボイスチャットは私の様に音の通りやすいアパートやマンション暮らし 親と同居で深夜にプレイする方には無理かと・・・
鉄騎対戦のデモでボイスチャットは見ましたがあのような会話を近所に聞かれたくないですね・・・

投稿者 : 匿名

夜中に正直のキーボードの打つ音がこだまする中でも、微妙な怖さがあるのに、画面の前で呟いてたら、想像したらちと怖い(´・ω・)面白そうだけどボイスチャットは微妙ですね

投稿者 : 匿名

FFからLSごと流れる予定のネカマの皆さんが大慌てしそうだなw

投稿者 : 匿名

これ、PC用のヘッドセットも使えるのかな?
CSのために奮発して買ったUSB5.1チャンネルヘッドセットが生かせると良いな。

投稿者 : (´・ω・)