「FF11」バリスタロワイヤルが開催されるとのことだが

2005年4月27日:「FF11」バリスタロワイヤルが開催されるとのことだが
投稿です。

『FF11で「バリスタ・ロワイヤル」なるイベントが開催されるみたいですね。
お二人は参加しますか?』(投稿:うにゅ)

ネーミングは映画「バトルロワイヤル」のパクリですな。

■ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル

発売日:2004年9月30日
価格:7140円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

まったく違うものが表示されているのですが…。
amazon.co.jpで検索したらなぜかゲームでこれが引っかかった。
……。
で、当然「バトルロワイヤル」から名前を取っている以上、最後の一人になるまで戦うことになるんだろうな。
そうですかね?
そうでなければつまらんだろ。普通にチーム戦でもやるつもりかよ?
と、なりますと、まったくルールが変わってしまいそうですね。
ただただ倒すだけ、となるからな。逆に、新鮮で面白いかもしれない。
あとは実施日や時間ですね。
最終的には仕方無いと思うのだが、できる人とできない人とが現れてしまうから、何回かに分けてやるか、もしくは諦めてもらうか。詳細は4月28日に明らかになるようなので、明日待ちですな。
そうですね。
それにしても、珍しくイベントらしきものを開いたよな。
規模の小さいものは時々やっていましたが、ここまで大きなものとなりそうなものは余りありませんでした。
まともにイベントとして機能するのかどうかもポイントですな。
きっと楽しいイベントになりますよ。
サーバー攻撃受けて全員アクセスできないという結果にならなければいいが。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:秋葉原の中心で「萌え」と叫ぶ
1つ新しい話題:そもそも「萌え」とは何なのか、そして新しく出た「萌え関連銘柄」に迫る

『「FF11」バリスタロワイヤルが開催されるとのことだが』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/981

『「FF11」バリスタロワイヤルが開催されるとのことだが』へのコメント

参加が抽選でへこむ予感がするなw

投稿者 : おれんじ

>サーバー攻撃受けて全員アクセスできないという結果にならなければいいが。

あり得すぎて笑えない(^^;

投稿者 : 匿名

ベータの時行われた「コナーの手紙」のようなシナリオ性の高いイベントってまったく行われませんね。
確かにアレは一部の人しか楽しめない問題の多い物でしたが
先着とかなくして、貰えるアイテムもたいした物じゃなくすれば
シナリオを楽しめる良いイベントになると思うのですが・・・

ただの負荷テストイベントも面白かったなー。
ロンフォールに集められて好きな事shoutしてみて下さいとか。

投稿者 : 匿名

細かい突っ込みですが、映画は「バトルロワイアル」です。
「ア」と「ワ」を間違えて、この小説のファンに注意されたことあるので・・・。

投稿者 : PIECE

「パクリ」じゃなくて「オマージュ」でしょう。
わざとに狙っているようですし。

投稿者 : 匿名

>>「ア」と「ワ」を間違えて、この小説のファンに注意されたことあるので・・・。
「ア」と「ヤ」でした。タイプミスです。

投稿者 : PIECE

「詳細は昨日発売の週刊ファミ通とファミ通PS2をチェック!」
というところが気に入らない。
公式サイトおよびPOLメールでいいと思うのだが。

投稿者 : 匿名

最後に残ったのは全員同じジョブでした、とかだったら笑えるな。

投稿者 : 匿名

そのイベントが連休中に開かれるようなことになったら
最低2日はサーバー攻撃がありますね。
具体的には5月1日と4日。
この2日はFF以外の事をしていたほうが得策かも知れませんね。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 PIECE : 2005年04月27日 18:56

「ア」と「ヤ」だね

投稿者 : 匿名

パクリもオマージュも変わらないよ。元ネタ側から言えばパクリと嘆くし、執行側から言えばオマージュと言い張るだろうし。
最近よく入れなかったり落とされたりしますね。定時荒しな感じ。「開催します」なんて言っちゃったんだから、狙ってくるでしょうね。対策は練ってるでしょうが。

投稿者 : 匿名

まあ今回のイベントはLV制限がミソかな・・・
(無制限かLV60制限っぽいが)
それと、一番最初に死んだ奴は面白くないだろうから、
2回死んだら退場にしたほうが良いと思う。

投稿者 : 匿名

パクリで思い出したが、「世界の中心で愛を叫ぶ」ってのが、そもそもジェイムズ・ティプトリーJrの短編集のタイトルのパクリだっての、なぜ誰も指摘しないんだろう。エヴァがすでにパクってるからいいとか思われてるのかな?

投稿者 : 匿名

「世界の中心で愛を叫んだけもの」は、J.ティプトリーJrじゃなくて、ハーラン・エリスンです。
セカチュウがこれからタイトル取ったってのは、担当の編集者がインタビューで普通に答えてますね。

投稿者 : 匿名

>パクリで思い出したが、「世界の中心で愛を叫ぶ」ってのが、そもそもジェイムズ・ティプトリーJrの短編集のタイトルのパクリだ
こういうのは引用といった気がする、タイトル自体の引用は結構多い。内容はパクッてないわけだしそうかじょうになることでもないというところだろう。

投稿者 : 匿名

そもそもプロレスのバトルロイヤルからでしょ。
どうでもいいけど映画じゃなくて小説って言ってほしかった。
深作さんには悪いけど映画は駄作だよ。
あの小説を2時間程度でまとめるのは無理があった。

投稿者 : 匿名

小説の方は凄い面白かったんですけどねー
映画だと、中学生同士の殺し合いの部分が
テレビやなんやらでクローズアップされちゃうしさ。
個人的には、小説にあった面白さや奥深さ
(小説はクラスメイト個々に焦点が当てられてた。)
がまったく欠け落ちた駄作だったと私も思うよ。

2の方は小説の方もイマイチだた。

バトルロワイヤルというのは
上にもあるけど、もともとはプロレス用語。
なのに、何故映画からパクッタって
感じの悪い表現するんでしょ?

投稿者 : 匿名

>何故映画からパクッタ
両方クソってことでは?

投稿者 : 匿名

「バトルロイヤル」って言葉って思ってたより頒布して無かったのかな
プロレスには詳しく無いけど、常識語だと思ってた
バトルロワイヤルがヒットしてから、『ロイヤル』でなく『ロワイヤル』って書かれる事が多くてなんか小骨が挟まったような微妙な気分になる

投稿者 : 匿名