「塊魂」をプレイして郵便ポストや妻を巻き込もうとする人について

2005年1月13日:「塊魂」をプレイして郵便ポストや妻を巻き込もうとする人について
投稿です。

『ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に。塊魂からどうぶつの森。ちょっと面白いです。』(投稿)

WIREDという北米のサイトに乗った記事の日本語版のことらしい。なんでも「塊魂」をプレイした人が車で郵便ポストに突っ込ませようと、隣からハンドルをポストの方に向けようとしたらしい。
それと、プレイはしていないのですが、妻のプレイを見ていた旦那さんが夢の中で妻を塊に巻き込んでいたそうです。
文面からは正確にはわからないが、たぶん、上のポストに突っ込ませようとした人の旦那のようだ。
妻が相当な「塊魂」ファンのようですね。
単に頭がおかしい夫婦ってだけじゃない?
!!
なんていうかさ、塊魂をプレイしている人が回りにいるんだけど、そいつも頭おかしいんだよな。
私ですか!!私がいけないのですか!!
ほら、急に怒り出すし。
!!
夢に出てくるって話は、まあ仕様が無いと思う。ホラー映画を見た後に寝れば夢で怖い思いをすることもあるような、その程度のことだから。
ええ、美少年がたくさん出てくる本を読めば、夢はパラダイスですよ。
んなこたねぇ。
夢の方はよいとして、車をポストにぶつけようとした件はどうなのでしょう?
もともと精神病患者だったとか。
!!
もしくは、薬やっている人だったとか。
!!!
どう考えても、普通の精神状況では無いだろ、これは。別途、原因があったと思った方がいい。
逆に、そうでないとゲーム業界としては困りますね。
他の例として、「どうぶつの森+」をプレイしている女性が、いきなり木を揺さぶって昆虫を見つけようとしたという話もあるが…。
……。
あまりにも特殊ケースなだけに、ゲームをするとこうなると思われると…。
でも、こういった話があると嬉々としてゲームは脳に良くないという話をする人もいますので…。
まぁね。
でも、「塊魂」は北米でも人気あるみたいですね。
こんな話もあるからな。

『まぁ、URLのリンク先をご覧下さい。』(投稿)

この投稿で何がわかるのでしょうか。
教えてもらったリンク先は海外のゲームスポットのこと。どういった選択基準かはわからないが、なんとオリジナルミュージック部門と革新的ゲーム部門とパズル&リズムゲーム部門で賞をもらったらしい。
おお!すごいですね!
なので、北米でもそれなりに知名度あるかと。
こういったゲームが評価されるのはうれしいことです。
そんなわけで、日本のまだプレイしていない人もプレイしてみてくれたまえ、と。
ベスト版になっていますので、安く購入できます。

■塊魂 PlayStation2 the Best

発売日:2004年11月3日
価格:2800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ついでに、次回作の「みんな大好き塊魂」もよろしく、と。
春に発売されると思いますので、要チェックですよ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」久しぶりにファイナルファンタジー11のお話
1つ新しい話題:「iPod shuffle」発売による「PSP」への影響

『「塊魂」をプレイして郵便ポストや妻を巻き込もうとする人について』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/886