「NAMCO×CAPCOM」は18歳以上推奨になるかどうか

2005年1月28日:「NAMCO×CAPCOM」は18歳以上推奨になるかどうか
投稿です。

『真琴ちゃん奈々子ちゃんこんにちは。今度の5月に、なんとカプコンとナムコのキャラが競演するシミュレーションRPGが発売されるそうです。自分は格闘ゲーマーなのでカプコンのキャラしかあまり知らないのですが、期待大です。』(投稿:格闘課)

おお、なんか投稿がラジオなどに送られてくる投書みたいだな。
こんにちは。
いや、いちいちそんなこと言わなくていいから。
なんでもナムコとカプコンの共同開発が実現したそうです。ゲームのキャラクターを用いた共同開発はこれが初めてです。
以前、業務用として発売された「ガンサバイバー2 バイオハザード コード:ベロニカ」で共同開発していたそうなので、実質的には第2弾となる。
そしてタイトルが「NAMCO×CAPCOM」なんですよ。
そうだな。
ナムコが攻めでカプコンが受けという夢のコラボレー
黙れよ、このバカ!!
!!
「×」はかけるじゃない、クロスだ。そもそも、たとえかけるでも、そんな考え持つやついねぇよ。
そ、そんなことわかってます!!
で、このゲームで問題なのがだな。
なんでしょう?
ワンダーモモのパンチラがあるかどうかだ。
……。
これがあれば「魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!」と同じく当然18歳以上推奨にすべきと思うのだよ。
逆に無ければ?
誰も買わんだろ。
んなこたないっての。
ちなみに、そんな話はどうでもよい。
なら、言うなよ…。
今回家庭用としてこのゲームが出るわけだが、この調子なら業務用対戦格闘ゲームとしてカプコンから出てもおかしくないかな、と思う。
「CAPCOM VS. NAMCO」ですか?
うむ。あってもいいかな、と思うがどうだろうか。このゲーム単品だけではカプコンとしてはあまりおいしくないからな。
カプコンはSNKなどとの前例があるだけにありえるかもしれませんね。
それにしても、開発はあのモノリスソフトかぁ…。
……。
しかも、今回も販売目標数が50万本…。また「バ」の再来かな。
あんたねぇ…。
一目見て、私のセンサーが、クソゲーを示しているのだが…。
!!
あとは実際動いているのを見てみないとなんともいえない。
映像楽しみですね。
いろんな意味でな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:任天堂は「ニンテンドーDS」用ソフトを売る気は無い?
1つ新しい話題:「PSP」のありがたいお話Part1

『「NAMCO×CAPCOM」は18歳以上推奨になるかどうか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/902