「ニンテンドーDS」280万台突破

2005年1月7日:「ニンテンドーDS」280万台突破
「ニンテンドーDS」が日米で280万台の出荷を達成したようです。

■ニンテンドーDS

発売日:2004年12月2日
価格:15000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

すばらしいスタートダッシュで。
約1ヶ月での達成ですからね。
売れたこともすばらしいが、よくもまあ、これだけ生産できるよなぁ、というのが正直な感想か。
そうですね。品薄にはなっているものの、安定して出荷されているようですし。
プロモーション活動も成功しているしな。
そのあたりの話は1月6日に発売された夕刊フジに書いてあるようです。
任天堂の社長である岩田氏のインタビュー記事ですな。3/4ページ使っての記事なので、かなりの注目のされようだ。
社長のさわやかな笑顔が魅力的ですよね。
まあ、前の社長がちょっとアレだったからな。
アレって…。
なんでも、この岩田社長はマリオシリーズを手がけている宮本茂氏と半々で開発ラインを見ているようで、ニンテンドーDSで発売された「大合奏!バンドブラザーズ」もこの人がかなり口を出したそうな。

■大合奏!バンドブラザーズ

発売日:2004年12月2日
価格:4800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

このゲームはかなり人気高いですからね。そのゲームに社長という立場だけでなく、開発者としての立場でかかわっているというのはすごいことです。
社長に決まった時、知らない人は、こんな人が社長になって大丈夫か?といった発言をする人もいたが、もともとファミコン当初から開発畑を歩んできた人だから。その開発者が経営面を考慮しつつ、開発にも参加するというのは良いことかもしれないな。若く無いから今は無き某社のような無茶もしないだろうし。
若くないといっても、まだ45歳なのですが…。
45なのか、この人!!
ええ、そうですけど。
若いな…。
……。
この若造が!!
何が言いたいのですか!!
いやさ、一部上場企業で超安定企業の社長が45歳ってすごすぎのような気がする。なんか一言くらい文句言ってやりたくならんかね。
なんでだよ…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「PSP」昨年51万台出荷とソフト20万本突破を語る
1つ新しい話題:「TOEO」ベータテスト実施時期延期

『「ニンテンドーDS」280万台突破』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/883