脳みそを疑った瞬間

2004年12月1日:脳みそを疑った瞬間
なんかさ、笑いのツボをはずさない会社があるんだよな。
どこでしょう?
ここでしょう。
!?
なんかさぁ…。
えっと、これの何がいけないのでしょう?
募集じゃなくて、お前が出せよ、って話だろ。他力本願ってどうよ。そもそも、なんでお前のところを通して義援金送らなけりゃいけないんだ?どういったメリットがあるんだよ。こんなところ経由して送るくらいなら、日本赤十字に送った方がいいだろ。送金手数料も無料なんだし、ノウハウも当然あるんだからさ。
そうですね。
地震が起きたから支援販売しますとか行って嬉々として利益稼ごうとしている会社とかわらんよな、やろうとしていることは。今回のは目的が利益ではなく、売名というか、なんというか。さすがはあの会長あってのこの行動というべきか。開発はがんばっているとは思うんだけどなぁ。
……。
くだらない会社の話は置いておいて、日本赤十字の震災義援金に関してだが、受付は12月30日までなので、送る人はお早めに。
ちなみに、あなたはいくら送りました?
10万円
!?
スクウェアエニックス株が年内に3100円越えたら送ります。すみません、ちょっと高値でつかんでお金動かせないんです。
あんたが一番他力本願じゃん…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「TOE」ベータテスト応募受付開始
1つ新しい話題:「ニンテンドーDS」本日発売

『脳みそを疑った瞬間』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/853