「ドラゴンクエスト8」発売日、2D版もありうる?

2004年11月27日:「ドラゴンクエスト8」発売日、2D版もありうる?
はーい、昨日の続きですよ。
先に言っておくけど、昨日の話、海外での発売のことじゃないからな。海外で発売されたものをインターナショナル版として日本国内で発売するかどうかの話だから。コメント見る限り、このあたり勘違いしている人がいるようなので、一応言っておく。
では、さっそく、昨日の続きを。
ああ、もうそんなこと話している暇ないから。もう少しで7時になるじゃん。とっとと買いに行ってくる。
昨日続き話すって言ってたじゃないですか!!
しかたないなぁ、代わり置いていくから。
代わり?
お久しぶりです、まことです。
……。
「ドラゴンクエスト8」のインターナショナル版を出すより、他にいい方法があるという話しですよね。
ええ、そうですが…。
何か間違えました?
いや、間違っては無いのだけど…。
では、続けて話しますね。
はぁ。
2D版を出せば良いと思います。
2D版?
ええ、携帯ゲーム機向けにリメイク移植が良いと思います。
ふむ。
3Dだと3D酔いする人もいて、楽しめない人もいると思うので、携帯ゲーム機用として2D版としてリメイク移植をすれば、インターナショナル版を出すより話題性があります。
おお、それはいいですねぇ。
タイトルも「ドラゴンクエスト8 クラシック版」として、町並みとか、昔風にすれば、以前の雰囲気が好きな人も楽しめると思います。
なるほど。
では、奈々子さん、「ドラゴンクエスト8」のプレイがんばってくださいね。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」久しぶりの攻略本発売
1つ新しい話題:「FF11」奈々子のいきさつ

『「ドラゴンクエスト8」発売日、2D版もありうる?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/848