「信長の野望Online」に拡張パック「飛龍の章」登場!!

2004年9月28日:「信長の野望Online」に拡張パック「飛龍の章」登場!!
またまた久しぶりに「信長の野望Online」について取り上げます。なんと拡張データ版のようなものが12月に発売されるそうです。そのことについていくつか投稿が届いています。

『ついに信オンにも拡張パックの詳細が発表されました。FFとは違った販売方法や既存のMMOと比べても珍しいくらいの大量のシステム面での拡張があるのですが、もう一回信オン取り上げてみたりはしないのでしょうか?』(投稿)

『「信長の野望 Online」の拡張パック「信長の野望 Online ~飛龍の章~」の発表が昨日ありましたが取り上げないのでしょうか?』(投稿:Kashi)

たしか5月の1周年記念イベントの時にも取り上げたのかな。一時期はコーナー展開していただけに、成り行きは常に気になるゲームですな。某ゲームと違って、作り手も比較的柔軟に対応してくれるところもあるので、ゲームとしては十分楽しめるものだったし。
では、今回新たに発表された「飛龍の章」について取り上げましょう。
実は、製品版が発売されてから今まで、一度もレベルキャップ外れたことなかったんだよな。今回の拡張で初めてレベルキャップが50から60へ引き上げられる。1年以上レベルキャップが外れなかったが、これはレベル上げのみに奔走しなくても済むので、のんびり楽しむプレイヤーにとってはうれしい配慮だったかと。
他に興味深いものとして、トライアルダンジョンシステムというのが新たに加わりますね。これは一人でも短時間で楽しめるダンジョンだそうです。もちろん、複数人でも楽しめます。一人で楽しむ場合は、党員を自動で補充できる機能があるそうです。
重要なキーワードがいくつも出ているよな。一人でも、短時間で。この2つに対応している今回の追加要素は、長時間プレイできないユーザーにとって大変喜ばしいものである。
さらに、武家屋敷まで建てられるようになりました。もちろん、人も呼ぶことが出来るそうですよ。
時代が感じられる家具があるので、現実では味わえない家も出来そうだな。これも楽しそうな要素だ。
他にもいろいろありますので、興味がある方は「信長の野望Online 飛龍の章」商品案内ページでチェックしてみてください。
ほんと、全体的によろしいようで。
そうですね。
某ゲームもこれくらいユーザーが望む要素を入れていってくれればいいのだが…。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ファイナルファンタジー12」の発売時期変更と顔変更?
1つ新しい話題:「シャイニングティアーズ」の売れ行きはギャルゲーユーザー次第?

『「信長の野望Online」に拡張パック「飛龍の章」登場!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/799