「ニンテンドーDS」発売日と価格決定!!かなり安い!!

2004年9月21日:「ニンテンドーDS」発売日と価格決定!!かなり安い!!
ニュースです。「ニンテンドーDS」の発売日と価格が決定しました!!なんと!!
溜めんでいいからとっとと言えって。
12月2日に15000円で発売です。
!!
すごいですよ、いろいろと詰め込んだ最新機なのに15000円です。しかも任天堂らしく税込み価格です。
すさまじいな。
それにしても突然の発表で驚きましたね。
Utadaの胸が見えそうとか言われているTVCMの話題している場合じゃなかったな。まさか今日発表されるとは…。正直、もっと遅いと思ってた。
発売日も年内にしっかりと決定しましたし、あとは一緒に発売されるソフト待ちです。
そのあたりもぼちぼち情報出てくるのでは。それに、11月のイベントで触ることもできるしな。
ええ。
ただ、「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」の発売日が11月27日ということから、他のメーカーはニンテンドーDS用ソフトの発売時期、ずらしたいと思うところもあるかもな。
ふむ。
それに、生産数がそんなに多くないだろうから、やはり最初は入手が難しいかと。
多くの人が注目していますからね。
あと、米国の方が早いというのはちょっと残念。
ええ、米国の方は11月21日に発売となります。日本より10日以上早いです。
このあたりはDQ8の影響なのか、それとも単に米国の方の年末商戦が早いからなのか、わからないが、日本人としては寂しく感じてしまう。
それでもあと2ヶ月とちょっとで楽しめるのですから、ゆっくり待ちましょう。
それにしても15000円とは…。
ほんとうに安いですねぇ。
あいかわらずの化け物ぶりですな、この会社。かなり戦略的な価格だと思うが…。他所の携帯ゲーム機の価格はどうなるのか、楽しみだ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ニンテンドーDS」のTVCMスタート
1つ新しい話題:「PStwo」について考える……追記:そんなものは無い

『「ニンテンドーDS」発売日と価格決定!!かなり安い!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/792