「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」の発売日は明日発表?

2004年9月2日:「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」の発売日は明日発表?
なんか、明日あたりに発表があるのではという話があるのだが。
話の出所はどこでしょう?
ヤフーファイナンスのスクウェアエニックスの掲示板。9月3日に記者会見があるらしいという投稿があった。
珍しく信憑性の無い話を話題にしますね。
そうなんだけど、ちょっといろいろと考えていると時期的に9月3日はありかな、と思えてさ。
どう考えればありと思うのでしょうか?
基本的に東京ゲームショウ2004までには発表があるだろうと思う。開催が24日からなので、その前の21日あたりに発売される「週刊少年ジャンプ」で発売日が掲載されるのではと、こう思うわけだ。で、そうなると、ここ最近のスクウェアエニックスの動きからして、その前の週の金曜日あたりに発表することが多いので、今回もそうなのかな、と思ったんだ。
でしたら、17日になりますね。明日の3日はまったく関係ないと思いますが…。
ただ、東京ゲームショウ2004でも発表を告知するとなると、印刷物などは事前に作っておかなければいけない。この準備期間を考えると、もう少し早い段階で発表をしておかなければいけないのではなかろうか。事前に印刷物を見た人間が勝手にネットなどで発売日を公表したらせっかくの段取りが台無しになるからな。
その時間を考えて、3日に発表という考えが出たのですね。
そう。3日15時あたりに発表、7日発売の週刊少年ジャンプでも掲載、その後、印刷物を印刷所に発注し、24日の東京ゲームショウ2004で配布するチラシや看板などに掲載。こういう流れはあってもおかしくない、と思う。
ですが、仮に記者会見があったとしても、発売日発表とは限らないのではないですか?
まあね。業績上方修正だったり、もしかしたら第61回ヴェネチア国際映画祭絡みの記者会見かもしれない。もちろん、「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」の発売月のみ確定や発売時期延期の可能性も否定できない。
そもそも、記者会見があるかどうかもはっきりしませんね。
それはまず間違いなくあると思う。掲示板に記載されてからある程度の時間が経過した後に株価が急上昇したから。ちゃんと情報を確認した後にどこかが買い上げていったんじゃないかな。まったくのガセではあそこまで株価が上がらないよ。
ふむ。
そんなわけで、明日3日には何かあるかもしれないので、チェックしてくれたまえ。
何も無かったら…。
それもまた良し。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」今からの参加はやめておいたほうが良い!?
1つ新しい話題:メーカー間の協力が活発化!勝ち残るのはどのメーカー!?Part1

『「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」の発売日は明日発表?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/771