「FF11ジラート」プロマシアの呪縛発売前イベントで人が集まらなければ…

2004年8月25日:「FF11ジラート」プロマシアの呪縛発売前イベントで人が集まらなければ…
24日に取り上げた際に寄せられたコメントで気になったものがあるので見てみる。

『人集まらんかったりして・・・顔見せたら匿名性ないからねぇ。大体キャラ女でも中身男でしょ?そういうの顔見せしたらいらぬ誤解受けそうでいやだ。そっちの気はないぞ!』(投稿:なんだろー)

実際の性別と違ったキャラクターを選んでいる人が問題という点を取り上げるのですか?
いや、そっちじゃない。人が集まらなかったら、という方に注目したい。
??
これ、人集まらなかったらどうすんだろうな。一応マスコミも来ると思うので、予定通り進行するんだろうけど、観客がまばらだったら笑えるよな、と思ってさ。
……。
応募する側もいろいろと心配しているようで、この投稿にあるようにキャラと実際の性別の不一致も一つあるだろう。特にネカマをやっているような人だと絶対いけないからな。逆に女が男キャラ使っている場合も多いだろうし。
でも、そのあたりは普通に考えればどちらでもありうることですし、あまり深く気にはしないのではないでしょうか。
実際はそうでもないぞ。女とわかるとこれでもかと鬱陶しく付きまとってくるからな。実際こういったコメントもあるくらいだから。

『実際の性別を気にする奴ばっかだから、行きたくないな。そんなの関係ないのに。なにを期待してるんだと。』(投稿:L)

あらら。
はっきり言って、ガキなんだよ、このゲームやっているのは。精神的成熟がないため、異性とわかると態度が急変する。そんな人間が多いところに行きたくはないよな。
確かに。
いつしか殺人事件でも起きるんじゃないか?女性に付きまとって最後に殺害とかさ。ネットでも似たような事件もあったし、安易にオフ会のように顔合わせはすべきでは無いと思うぞ。その場限りで別れられればかまわないが、ゲーム中で今後も出会うだろうから、ハラスメント行為にもつながりかねない。ゲームをやめること前提でオフ会するのなら止めはしない。
やはり常に危機意識を持たなければいけないということですね。
被害にあってからでは遅いからな。
で、発売前イベントの件ですが。
こういった事情もあり、リンクシェル単位で参加する人がどれだけいるのやら。友達同士で4人集めるのも容易ではないだろうし、そうなれば、人も少なく、閑散としたイベントになるかと。集まらなかったら笑いの種に。
集まったら?
つまらん。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「テイルズオブシンフォニア」にもオリジナル特典が
1つ新しい話題:「メタルギアソリッド3 スネークイーター」が早くも発売時期を発表

『「FF11ジラート」プロマシアの呪縛発売前イベントで人が集まらなければ…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/762