プロ野球チーム合併に伴うゲームへの影響

2004年7月8日:プロ野球チーム合併に伴うゲームへの影響
ここ最近話題のプロ野球のチーム合併に関しての投稿が6月中旬に届きましたので紹介します。

『近鉄とオリックスが合併すると言う話で日本に激震が走りましたが、この問題で野球ゲームなどに影響はあるんでしょうか?よければネタにしてください』(投稿:ウェポン)

昨日のオーナー会議でさらにもう1つ合併話があるということだったよな。これも実現すれば、1リーグ制になるのだろう。
昨日の話は突然で驚かされた人も多かったようです。
でも、だからといって影響はたいしたことはないだろ。毎年プログラムの流用で作ってきたシリーズものに関しては、少し手直しをしなければならなくなるが。この点の面倒があるだけ。
野球ゲームといえば、次のような投稿も来ています。

『実況パワフルプロ野球がそろそろ』(投稿)

『初めまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。特に真琴さんの毒舌っぷりには笑わせてもらってます。こんなことはさておき、本題に入るのですが、コナミスタイルドットコムで、「実況パワフルプロ野球11」を予約するとうまい棒が30本もついてくるらしいです。このことについてぜひご意見を!』(投稿:チョロp)

0708.jpg (42680 バイト)

■実況パワフルプロ野球11

発売日:7月15日
価格:7329円

プレイステーション2版」と「ニンテンドーゲームキューブ版」の2機種同時発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

合併対象であるオリックスと近鉄、あと新たに合併されると思われるところのファンは記念に買っておいたほうが良いかもな。もっとも、年末に今期終了のデータが入った超決定版が出るだろうから、それを待っても良いが。
コナミスタイルドットコムでは特典としてお菓子「うまい棒」30本が付いてくるそうです。しかも「パワプロクン オリジナルうまい棒」で、めんたい味だそうです。「うまい棒」ファンは要チェックです。
そんなファンいるのかよ。
います!!
そ、そうか。
当然です。
「うまい棒」の形がバットとかだったら注目だけどな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」メリットポイントの問題点
1つ新しい話題:7月11日は参議院選挙の日

『プロ野球チーム合併に伴うゲームへの影響』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/719