女性向けゲームとボーイズラブゲームの違い

2004年7月21日:女性向けゲームとボーイズラブゲームの違い
喜ばしい情報が先週でましたね。

『待っていた人は待っていた『ときめきメモリアル Girl’s Side 2』の制作が遂に開始されたようですね。』(投稿:ぽんこつ魂)

どうでもいいだろ、そんなゲーム。
なんてことを!!
その反面、こういった動きもあったぞ。

『いつも楽しく拝見させていただいてます♪ボーイズラブゲームブランドの最大手、AliceBlueが開発中止だそうです。女性向けは男性向けに対して市場が狭いとは言われてましたが、とうとう来たか…と。母体(男性向けエロゲー会社)がある所は次々撤退、無い所は同人へ移行していくBLゲーム業界に明日はあるのでしょうか?残ったのはバグだらけの紙芝居ソフトだけ…なんて事になりそうな予感です。BLに興味のありそうな(笑)奈々子さんに是非コメントを聞いてみたいです。』(投稿:まる)

まあ!!
と、いうわけで、今回は女性向けゲームに関して取り上げてみる。
女性向けは市場規模が狭いとのことですが、実際のところはどうなのでしょう?
コナミの「ときめきメモリアルGirl's Side」もそうだし、コーエーの「アンジェリーク」もそうだが、一応はそれなりに売れているんだよな。多くの男性向けよりか売れているし。そのため、単にWindows版というのが問題であったり、内容が薄いことが原因じゃないか?

iconicon

■アンジェリークエトワール プレミアムBOX

発売日:2004年9月16日
価格:9240円

プレミアムBOXには「キャストメッセージ入りスペシャルCD」「Original エンブレムスカーフ」「特製グリーティングカードセット 由羅カイリ描き下ろしイラスト入り」が同梱されている。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

ちょっと待ってください。
ん?
もしかして、家庭用ゲームソフトで発売されている女性向けゲームと、パソコンで発売されているボーイズラブゲームを一緒の物と思っていませんか!?
違うのか?
ぜんぜん違いますよ!!
何が違うんだ?
家庭用の女性向けゲームはプレイヤーが女性で男性と仲良くなるのが目的ですが、ボーイズラブゲームは男性と男性がちょめちょめするのを見るのが目的です。
男と男がちょめちょめ!!
そうですよ。
なんだ、きもいな。そんなの売れるわけないだろ。
なんてことを!!
そんなのが好きな女がいるのか!?
ホモが嫌いな女子なんかいません!!!!
!!
と、大野さんが言っていました。
誰だよ、そいつ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ネット依存を考える
1つ新しい話題:サイトも駄目ならゲームも・・・

『女性向けゲームとボーイズラブゲームの違い』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/729