「ファイナルファンタジー12」は来期ほぼ確定!?

2004年7月29日:「ファイナルファンタジー12」は来期ほぼ確定!?
「ファイナルファンタジー12」の発売時期に関してまたまた取り上げます。
なんか、この調子だと、2005年4月以降になりそうだよな。
最近何か新しい発表あったのでしょうか?
昨日、スクウェアエニックスの第一四半期の業績発表があったんだけど、たいしたソフト出していないわりにかなりいいんだよな。
それはそれは。
前期発売した「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」の名残もあるのだが、そのほかにもオンラインゲーム事業や出版事業が好調のようで、いい結果が出ていた。
で、それがどうして「ファイナルファンタジー12」の発売時期が遅くなるという話とつながるのでしょうか?
この会社、数字調整中心で発売時期決めるから。業績悪ければ、「ドラゴンクエスト8」も「ファイナルファンタジー12」も発売しようとするけど、良いと来期に持ち越しそうというのが理由。
つまり、今回発表された業績が良いため、「ファイナルファンタジー12」を来期にするということですね。
そのとおり。もっとも「ドラゴンクエスト8」が来期になる可能性もなきにしもあらずだが。
!!
来期までとはいかないものの、年末商戦に間に合うかは微妙。10月30日までとしてテストプレイヤーの募集をやっていたが、そうそう予定通りに事が運ぶとは思えず。少し延びて、1月か2月くらいになるんじゃないかと。
そうなると「ファイナルファンタジー12」はいつくらいに?
来年6月か?
!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:第一四半期決算続々と、最初はソニーと任天堂
1つ新しい話題:「鋼の錬金術師」のゲーム複数発売の真相!?

『「ファイナルファンタジー12」は来期ほぼ確定!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/736