雑談コーナー終了

2004年5月9日:雑談コーナー終了
はい、雑談コーナーは今日で終わり。
なんともあっさりな。
だってさ、バレバレなんだろ!?
前例がありますから。しっかり投稿でも来ています。

『いつも楽しく読ませていただいております。しかしっ!5月で終わりって本当ですかっ!?だとしたら、とっても悲しいです。ぜひとも続けて欲しい…、いや、私的には時々 FFの話題読みたいだけだから、不定期でもいいかも…。そう言えば以前もいきなり終わったかと思ったら、ジラートの話題に変わったなんて事がありましたが、そんな感じでタイトルだけ変わるのかなぁ?とか思いつつも、気になってます。とりあえず、続報を、ぜひに。m(__)m』(投稿:ヴァナリーマン)

まあ、この人以外は普通になくなると思ったのが多いらしいけど。
他にもこういった投稿がありました。

『>「ゲームいろいろ情報 雑談コーナーは5月辺りに無くなるらしい」<これは本当のことなのでしょうか!?毎日1度は更新されているかを見に足を運んでいる者としては相当なショックを受けています。やはり最近よくマコトさんが愚痴られている「ネタがないんだよなぁ」や「FF11関連がもう限界(?)」なような会話をなさっていらっしゃいましたが、これが原因でしょうか?是非近々理由などを書いていただきたいです!』(投稿:ある)

投稿自体はかなりの数あるんだよな。
使うか使わないかの判断に困っている未処理分もまだ300ほどあります。
かといって、全部が全部、話題として適しているとも限らず。当たり障りのないことだけでいいのなら、全部の投稿使っていけなくはないが。
あと、この投稿はどうでしょうか。

『『2004年4月24日:サイトが無くなる理由とは』を読んで「へぇ~」とか思ってたんですが、最後の情報に「!」です! 本当に5月辺りに無くなるんですか!? このコーナー、お二人の掛け合いも面白く情報も分かりやすい為、本当に楽しみにしているんです。 変にオブラートに包んだ言い方もしないから、言わんとすることがダイレクトに伝わるし... むしろ『ゲームいろいろ情報』で、ここしか読んでないのにッ!(ぉ) なにとぞ...なにとぞ存続案を... せめて署名活動を!』(投稿:FF休憩中)

なんで無くなる方が著名活動をしなければいけないんだよ。著名活動するから存続を、というのならわかるが。
……。
そんなわけで、10日から新サイトに移るわけだ。
さてさて、どういった名称になるのでしょうね。
そんなわざとらしく言うなよ。なんのために5月4日に名称決めたと思っているんだ。
まあ、そうなのですが…。
そんなわけで、5月10日より新サイト名「まこなこ」になってURLも新たにスタートとなる。
たぶん夜あたりに掲載されると思いますので、それまでは表示されません。
見た目等は変わらんからな。
ブログ形式にしても良いのでしょうが…。
ただ、コメントとかがうざいからな。
自分の間違いを指摘されるのが嫌なだけの癖に。
!!
いま、流行らしいですからね、ブログは。
livedoorあたりのブログで倉木麻衣が参加したりしているからな。まあ、うちらがlivedoorのブログに参加すれば、倉木麻衣と並んでランキングに表示されるだろうな。
話題性作りという点ではブログにするというのも悪くは無いと思っているんですけどね。
まあ、時々試しにやってみるというのもありかもな。つまらなく感じたらすぐ戻ればいいし。ただ…。
ただ?
よくわかんないんだよな、このシステム。もう新たに学ぶ気にもなれず…。
……。
まあ、暇があったらということで。
少し話がそれましたが、新たな名称でも皆さんよろしくお願いします。
おう。
いや、あなたに言っているわけではないのですが。
そうか。
バナー画像も多数用意していますので、リンクされる方は利用してみてください。ここでは一つだけ載せておきますね。他にも小さなサイズを用意する予定です。

banner468.gif (9472 バイト)

で、新たに参加する人についてだが。
ええ、ついに男性の方が登場です。女性の方も来やすいようになりますよ。なんとかわいい男の子です。
違うだろ。さらに幅広い男性ユーザーを獲得するために31名の妹を登場させるんだろ?
……。
まあ、バナー画像に顔が載っていないことから、メンツが増えないことは明白なわけだが。
ですねぇ。
くだらないこと言っていたら疲れた。とりあえず、雑談コーナーはひとまず終了。
みなさん今後もよろしくお願いします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:なぜ早くに発売時期を発表するのか
1つ新しい話題:「まこなこ」本日からスタート!?

『雑談コーナー終了』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/661