「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン」はなぜアリカ?

2004年5月21日:「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン」はなぜアリカ?
投稿です。

『ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョンが7/29に発売予定となってPlaystation.comでも予約開始していますがメーカーが(株)アリカとなっています。内容は「ドルアーガの塔+不思議なダンジョン」らしいのですが、ドルアーガの塔と言えばナムコ、不思議なダンジョンと言えばチュンソフトですよね?このどちらかのメーカーから出るのならまだ納得できるのですがなぜ他のメーカーからなのでしょう?(株)アリコってナムコとチュンソフトと何かパイプがあるのですか?』(投稿:らん)

iconicon

■ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン

発売日:2004年8月19日
価格:7329円

PlayStation.comでは予約特典「スペシャルサントラCD」付きで予約受付中。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

アリコは関係ないよな。
そんな意地悪しないでくださいよ。ちゃんと最初の方にはアリカと書いてあるのですから。
もしかしたら、何かしらのインタビューで答えているのかもしれない。
ふむ。
まあ、そんなもの、読んだこと無いから私は知らないが。
……。
チュンソフトに作ってもらうにしても人員足りなさそうだし、何よりスクウェアエニックスとの関係もあるからな。さすがにチュンソフトは作れないだろう。また、ナムコから発売するとなると、これもスクウェアエニックスとしては面白くないだろうし。そのため、開発元のアリカに発売させているのでは。
このあたりは事情を知っている人の投稿を待ちたいところですね。
それにしても、このゲーム。
また何か文句あるんですか?
なんでだよ!
じゃあ、なんですか?
面白そうだな、と思ってさ。
!!
「ドルアーガの塔」をやっていた人にとっては大変楽しみなのでは。それだけでなく、「不思議のダンジョン」シリーズファンにも訴求できるし。
ちなみに、「不思議のダンジョン」シリーズは好きですか?
やったことないからわからん。
なんでやらないんですか!!
いやぁ、この手のゲームってキリが無さそうだからさ。長々とゲームをやり続けるのも嫌なので、手を出さないようにしてたんだよな。だが、今回の「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン」はやってみたいかな、と。
「不思議のダンジョン」シリーズ初体験ということですね。
夏だしな。
!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲームサイト運営者が逮捕、その影響は!?
1つ新しい話題:「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン」がアリカの理由

『「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン」はなぜアリカ?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/673