「スーパーロボット大戦MX」今週発売!!原作チェックは忘れずに

2004年5月23日:「スーパーロボット大戦MX」今週発売!!原作チェックは忘れずに
いよいよ「スーパーロボット大戦MX」が今週5月27日に発売されるぞ。

■スーパーロボット大戦MX

発売日:5月27日
価格:8379円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

今日は何を取り上げるのでしょうか?
原作チェックだ。
もう昨年12月に行ったじゃないですか…。
ついに見たのだよ。
三途の川ですか?
なんでだよ!
では、何を。
「冥王計画ゼオライマー」と「ラーゼフォン」をさ。
おお。
そんなわけで、改めて今回初参戦の原作をチェックしてみようかと。
では、「冥王計画ゼオライマー」から。

B00005J4Z2.01.LZZZZZZZ[1].jpg (12119 バイト)

■冥王計画ゼオライマー コンプリート

発売日:2001年6月16日
価格:7600円

全4話すべてが収録されているDVD-Video。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

前にも言ったけど、OVAで30分全4話なので、容易にチェックが可能だ。DVDで1本にまとまっているので見てみると良い。
内容はどんな感じでしょうか?
絵的には古臭いオタク系アニメな感じだが、まあ良いかと。各話にはムフフシーンもあるしな。
ムフフシーンですか。
あと、3話目がかなり笑える。おいおい、って感じの展開だったよ。このバカバカしさも見所の一つだ。
では、次はラーゼフォン。

B000065BAA.09.MZZZZZZZ[1].jpg (5784 バイト)

■ラーゼフォン

全9巻に全26話分収録。

第1巻」「第2巻」「第3巻」「第4巻」「第5巻」「第6巻」「第7巻」「第8巻」「第9巻

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

B000094HL8.09.LZZZZZZZ[1].jpg (12514 バイト)

■ラーゼフォン 多元変奏曲 初回限定版

発売日:2003年9月25日
価格:8800円

劇場版。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

こちらも前に言ったけど、テレビ版26話と劇場版があるのだが、この劇場版が一応テレビ版の総集編的内容になっているので、時間が無い人は劇場版をチェック。
まずは概要でも。
「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公を明るくしたような、そんなアニメだ。そういった意味では、今回、エヴァとの共演は楽しみともいえる。ストーリーも多分からませてくると思うので、ラーゼフォンは特に見ておいたほうがいいアニメかもしれない。
エヴァみたいということは、複雑なアニメなんでしょうね。
そうでもない。一通り見ると一応合点がいく。また、テレビ版を見た後に、劇場版を見ると、わからなかった、もしくはわかりにくかったところが把握できるので、時間があるのならテレビ版26話見た後に劇場版を見たほうがよい。
なるほど。ちなみに、テレビ版と劇場版との違いは何かあるのでしょうか?
「超時空要塞マクロス」みたいなものかな。
??
テレビ版と劇場版、ちょっとだけストーリーが異なるんだな、これが。大まかなところは同じではあるが。
ふむ。
あとは自分で見てくれたまえ。
ちなみに、ゲームも発売されていますので、アニメ見て興味が出たようでしたらこちらもチェックしてみましょう。

B0000A1WKI.09.LZZZZZZZ[1].jpg (12258 バイト)

■ラーゼフォン 蒼穹幻想曲 Plusculus

発売日:2003年8月7日
価格:7800円

プレイステーション2版。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

これはまだやっていないのだが、ちょっとやってみたくなった。原作とは異なるシナリオも用意されているようなので、より世界観を堪能したい人にはオススメかと。
それにしても、どうせ紹介するのなら、もっと早くやらないと…。もう数日しかないですよ。
しようがないだろ。見終わったのが今日なんだから。
さようで。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン」がアリカの理由
1つ新しい話題:Zガンダム映画化はゲームにも影響がある?

『「スーパーロボット大戦MX」今週発売!!原作チェックは忘れずに』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/675