「FF11ジラート」4月実施バージョンアップ情報

2004年4月9日:「FF11ジラート」4月実施バージョンアップ情報
開発だよりが更新されたようです。ここに4月下旬実施予定のバージョンアップ情報が書いてありました。
どうでもいいけど、いつもなら投稿でそれを知らせるのがくると思うのだが、何でキミが説明しているんだ?
もうそういった投稿、まったく来なくて。
……。
私たちが悪いんですかね?それとも、もう皆さん飽きているのでしょうか?
どっちなんだろうな。まあ、いいや。
では、さっそく更新内容についてでも見ていきましょう。
まずはデュナミスの追加エリアだな。まさかこんなにも早く追加エリアが出るとは思わなかった。あと1ヶ月先かと思っていたからな。
追加エリアはやはり現在ある4箇所クリアしていないと行けないのでしょうか?
どうなんだろう。正直、4箇所クリアが前提となるとかなり厳しいよな。今まではとりあえず条件満たしていれば誰でも行くことができたが、次からは人を選ばなければいけなくなる。よっぽどの暇人集団以外は人集めもままならなさそう。
一度クリアしてしまうと、もう二度と行かないという人もいますからね。現在あるエリア挑戦者も徐々に減っていることを考えると、後発組は厳しいかもしれません。
ストーリー等を考えると、やはり4箇所クリアが前提かな。厳しいねぇ。
次に、4月6日に取り上げたコンフリクトも4月下旬に追加されることが明らかになりました。
これについては前回述べたから、そちらを見ていただくとして。まあ、公式にベータテストと謳っての実装なので、雰囲気だけを楽しむ程度である程度やったら本格実装待ちといったところか。
他には、低~中レベル帯の冒険者向けのバトルフィールドが数種類追加されます。
前回のコンフリクトの時にも少し話したが、装備品揃えるのが面倒なんだよな。いちいちやっていられるかっての。
そんなこと言わずに楽しみましょうよ。
どうせなら、NPCが装備品一揃えを連絡してくれるサービスとかも一緒に追加してもらいたい。バトルフィールド限定でいいので。装備品揃えるので30分とか時間掛けるのはバカバカしい。モグハウスに預けられる数も少ないし。あとは、倒されたときの経験値の減りもいい加減調整してもらいたいよな。レベル75まで育ったキャラクターをレベル25とかに制限され、そこで倒されたらレベル75で減るのと同じ経験値を失うのは厳しすぎだろ。
アライアンス向けの新クエストやバトルが追加されるそうですが。
まあ、これはいいんじゃないか。レベル制限とか無ければな。18人くらいならshoutで集めれば十分人来るだろうし。後は、繰り返しプレイできればなお良し。一回だけクリアしてもう受けられないとなると、乗り遅れた人が苦労するからな。これも経験値が増えるアイテムもらえればうれしい。
もう一つ追加要素でアウトポストで受けられる「ガリスン」というのがあります。
コンクェストに関係するクエかな。まあ、遠征軍のようにならないように、少人数でも楽しめればベストかと。
他にもいろいろと修正がありますね。忍者とモンクには新たにジョブ特性が付くそうです。
うらやましいねぇ。
また、多段ウェポンスキルのTPのたまり方が修正されるようです。
いまさらかよ。まあ、普段使っているものは大きく影響しないかもな。裏世界で入手できるモンクの武器がやたらとTPたまってWSを連発できるというのがあるので、それに対する修正だけかもしれない。
他アイテム関連も多数追加があるそうです。
おいおい、竜騎士は無視かよ。
それではみなさん、ごきげんよう。
!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「塊魂」…。
1つ新しい話題:「塊魂」を50万本売る方法

『「FF11ジラート」4月実施バージョンアップ情報』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/633