「FF11ジラート」2月実施バージョンアップ

2004年2月19日:「FF11ジラート」2月実施バージョンアップ
投稿です。

『開発部だよりでバージョンアップ予定が発表されましたね。裏世界解禁、調度品付加効果、試練の報酬追加は予想通りというか発表通りだったんでまぁよしとしますが、新召喚獣取得クエ追加、新装備郡「レリック」が不意をつかれてちょっと気になるところです。』(投稿)

当初予定の2月24日バージョンアップが2日延期で2月26日になったりした2月のバージョンアップの話ですな。
……。
と、いうわけで、久しぶりにバージョンアップについて語ってみよう。
まずはクエスト関連からです。NPCと行動を共にするタイプのクエストが追加されるようです。
これは各国ミッション9-2で用いたプログラムをそのまま使用できるからということで追加されるものかと。まあ、馬鹿なNPCと一緒に戦うことになるのだろう。
馬鹿って…、そんな…。
クエスト関連では他に新召喚獣取得クエストが追加されるようで、この召喚獣がなんなのかは注目ですな。まあ、どうせ高レベルじゃないと取れないだろうから、レベル75になっていない人は諦めてもらうことになるだろう。
次はバトル関連です。デュナミスについては以前取り上げましたので、今回はその他の追加点に関して取り上げます。NMの大幅追加や従来の召喚獣で取得できる報酬アイテムが追加されることになります。また、赤魔道士の現在の最終限界クエストも調整されるそうです。
既存の召喚獣戦は今のうちに敵を倒す段階まで進めておくとよいだろう。そうすれば、実装されてすぐに新アイテムを確認できる。赤魔道士の限界クエに関しては…。
かなり辛いそうですので、よいことですね。
赤魔道士、ねだるのうまいねぇ。
!!
クリアできている人がいるのだから、修正なんてしなくていいのに。
そういわずに。では次はアイテム関連です。投稿者が述べているように「レリック」という新たな装備品が追加されるそうです。他には合成レシピの追加もあるようです。さらに、調度品設置によって、収納以外の付加効果がつくようです。
「レリック」とは、ホラー映画のことですな。

B00005G03M.09.LZZZZZZZ[1].jpg (20481 バイト)

■レリック

発売日:1999年1月25日
価格:4800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

違います!!
「奴が来る」とか書いてあるけど、シャアでも来るのかね。
……。
興味があれば見てくれ、ということで。
「レリック」とは遺物とか残存種といった意味です。
遺物と考えると、過去の世界に存在した特殊な武器かなにかかな。
そのあたりは出てみないとわかりませんね。
あと、注目は調度品の効果だよな。どういったものになるのやら。
モグハウス内にいると勝手に経験値が溜まるとかあればいいですね。
さすがにそれはないだろ。
じょ、冗談ですよ。
まあ、モグハウス内で完結する内容だと思うので、例えば栽培が長時間経過しても大丈夫になったりとかするのかな。あと、モグハウス内に一定時間いたり、モグハウス内でログアウトして一定時間経過すれば能力がアップした状態である程度の時間プレイできるとか。これなら、短時間しかプレイできない人に有利に事が運ぶかと。調度品によって上がる能力が異なったりするとなお良い。調度品は自国のモグハウスでしか現れないので、これでジュノの混雑緩和を図ることも可能。
おお、いいアイディアですね。
まあ、開発者がこんな気のきいた考えを持っているとも思えず…。期待せずに待ちましょう。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:発売日延期の告知はお早めに
1つ新しい話題:売れない「EyeToy:Play」その原因は?

『「FF11ジラート」2月実施バージョンアップ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/592