大河ドラマ「新撰組」がスタート

2004年1月11日:大河ドラマ「新撰組」がスタート
今日からNHKで大河ドラマ「新撰組」がスタートします。
それに合わせてさまざまな便乗商法が盛んでありますな。
そんな言い方しなくても…。
別に便乗商法が悪いというわけではないから。
ならばいいのですが。
そしてゲーム部門ではゲーム業界を代表する便乗商法の名手コナミのグループ会社である元気から「風雲 新撰組」が発売されるわけだ。

iconicon

■風雲 新撰組

発売日:2004年1月22日
価格:6800円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

PlayStation.comでは予約特典として「風雲 新撰組」オリジナル提灯ストラップがもらえるようですね。数に限りがありますので、欲しい方はお早めに予約をしておきましょう。
昨日NHKでやっていた特別番組でも少しこのゲームの映像が使われていたりした。
ふむ。ところで、ゲームとしての出来はどうなのでしょうか?
やってないから分かるわけ無いっての。
それはそうですね。
ただ、昨日秋葉原で店頭試遊デモが行われていたけど、ああいった場所では珍しく列を作ってプレイしていた。
珍しいのですか?
秋葉原で店頭デモに人だかりが出来るといったら「スーパーロボット大戦」シリーズのデモくらいだからな。「スーパーロボット大戦」もかなり人が集まるが、それと同じくらいに「風雲 新撰組」も人が集まっていた。
と、いうことは多くの人が期待しているということですね。
と、思ったけど、調べてみたら試遊するとグッズが貰えたみたい。なので、実際の期待のほどはわからないというのが正しいかも。
……。
まあ、どちらにしろ、元々新撰組が好きな人はもちろん、大河ドラマで新撰組に興味が出た人も、このゲームもチェックしてみてはどうか。
そうですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「マリア様がみてる」がテレビで放送されたが…
1つ新しい話題:ファミ通.comで転載されているけど、これって許されるの?

『大河ドラマ「新撰組」がスタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/556