「FF11ジラート」移転先サーバーのピーク時人数は?

2003年12月10日:「FF11ジラート」移転先サーバーのピーク時人数は?
昨日取り上げました移転先サーバーについてです。ピーク時人数ですが、2400人くらいだったそうです。
うむ。
また、ジュノなどでは海外組のshoutはほとんど無かったようで、日本人が多いサーバーのようです。
うむ。
珍しく予想が当たりましたね。
!!
それにしても、なぜ今回はこのような結果になったのでしょう?
大抵のことは前日に言ったけど、人数が少ない要因としては11月の下旬のみに移転募集をやったことが原因としてありそう。
と、いいますと?
11月に解約した人で移転したかった人が移転できなかったということ。もし、12月も2日間くらい受け付けていれば、12月復帰組の中から移転希望者が出て、2800人から3200人くらいまで行ったと思う。
それくらいでしたらゲームのプレイに支障はでませんね。
移転先でレベル帯によってはパーティーが組みにくいという状況もあるようだし、やはり12月も若干受け付けるべきだったな。
うーん、難しいところですねぇ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:今週発売「バイオハザード」最新作の人気のほどは?
1つ新しい話題:コナミ、「イース6」家庭用ゲーム機向け販売権取得

『「FF11ジラート」移転先サーバーのピーク時人数は?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/526