本日「PS2 百式ゴールドパック」予約受付開始!!ガンダムファンは要チェック!?

2003年11月10日:本日「PS2 百式ゴールドパック」予約受付開始!!ガンダムファンは要チェック!?
投稿です。

『いつも楽しく拝見させて頂いています。さて11月4日に、PS2の値下げが発表されました。またバンダイとのコラボレーションモデルとして金色の「Zガンダム百式ゴールド・パック」も発売されるようです。NGCといい最近ガンダム系のシャア専用だとか限定○○仕様が多い気がしますが、ガンダム系に限らずアニメを題材にした限定物が販売される可能性はあるのでしょうが、その点如何考察されますか?』(投稿)

そんなわけで、本日PlayStation.comで予約受付がスタート。

iconicon

■機動戦士Zガンダム 百式ゴールドパック

発売日:2003年12月4日
価格:35000円

同梱物は下記の通り。
■PS2ソフト『機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ』×1
■“PlayStation 2”本体(機動戦士Zガンダム 百式ゴールド)×1
■“PlayStation 2”専用縦置きスタンド(大河原邦男氏デザイン「U.C.スペシャルスタンド」)×1
■アナログコントローラ(DUALSHOCK2)(機動戦士Zガンダム 百式ゴールド)×2
■“PlayStaion 2”専用メモリーカード Premium Series 機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ×1
■AVケーブル(音声/映像一体型)×1
■電源コード×1

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

lkeis.jpg (3845 バイト) 本日12時頃から第1回のプレ予約受付がスタートします。その後、20時から第2回目のプレ予約スタートです。2回のチャンスがありますので、頑張って予約達成してください。健闘を祈っています。
さてさて、開始から何時くらいまで予約の受付が可能なのか、見物だな。
そういえば、もう一つ投稿がありました。

『ニンテンドーゲームキューブシャア専用BOXにはこのセットでしか入手できないMS in ACTION (シャア専用MS-06C 角無し赤ザク)が含まれてるそうで。PS2版「機動戦士ガンダム・めぐりあい宇宙」でも限定版でしか入手できないMIA(ガンダム4号機)が入ってましたが、バンダイはゲームには興味ないけどMIAには興味がある玩具コレクターのことを少しは考えるべきだと思うのは私だけでしょうか。』(投稿:SINOBU)

000.jpg (4491 バイト)

■ニンテンドーゲームキューブ シャア専用BOX

発売日:2003年11月27日
価格:21000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

バンダイにとってはガンオタはカモでしかない。
なんて失礼なことを!!
実際、バンダイの業績の利益の多くがガンダム関連だからな。ただ、買う方がいるからバンダイが調子に乗っていろいろと出すわけで。購入する側ももう少し賢くなればバンダイも考えるんじゃないか?
そうは言われても、他に入手手段が無ければ買ってしまうんですけどね。
コレクターの悲しい性ですな。
最後に、最初の投稿者の言われているガンダム系以外の限定品の発売の可能性はどうでしょうか?
ガンダム系がなぜ商品化しやすいかというと、人気も然ることながら、抱えるユーザー層の特殊性にある。単にファンであるだけでなく、既に述べたコレクターが多いこと、そして、金を自由に扱える年齢であるということ。このあたりが他のアニメと大きく違う。例えばいま週刊少年ジャンプで人気のマンガを用いた本体などが出ても、支持層が低年齢のため、買える人は少ない。こういったことを考慮すると、ガンダム以外ではなかなか考えにくい。
強いてあげるとすれば?
ドラゴンボールくらいか?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Xboxの値下げは何時!?
1つ新しい話題:「FF11ジラート」言語問題に絡む新サーバーはある?

『本日「PS2 百式ゴールドパック」予約受付開始!!ガンダムファンは要チェック!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/483