上場前の某メーカー、将来性は?

2003年11月17日:上場前の某メーカー、将来性は?
そんなわけで、日本ファルコムの話題だ。
タイトル部分で名前隠した意味、無いじゃないですか…。
そういうなって。とりあえず、投稿でも。
わかりました。同じ方から2通いただきました。

『真琴さん、奈々子さんこんにちは。いつも楽しく拝見させてもらっています。7月29日にこのコーナーで扱われていたイース6のことなんですが、発売から三ヶ月も経たないうちに機能を追加した通常版を発売予定だとか・・・初回版購入者には特別価格で、と言いつつも、スペシャルBOXと抱き合わせで一万円オーバー。いったいファンを何だと思っているのでしょうか。』(投稿:ユージン)

『先ほどの投稿の追加です。さっき投稿したころには公式BBSに常連の方々の意見が並んでいたのですが、今見たら総削除&書き込み規制かかってました。さらにへこみました・・・』(投稿:ユージン)

通常版の方が機能充実ってのも珍しいよな。
なんでも、HARDモード、NIGHTMAREモードの追加、ボス戦タイムアタックモードの追加があるそうです。
まあ、どうでもいい追加だが…。
……。
そして極め付けがこれ。

000.jpg (4491 バイト)

■ファルコムスペシャルBOX2004イース6+風の伝説ザナドゥ

発売日:2003年12月19日
価格:オープン価格

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

こちらは「イース6 オリジナルサウンドトラック2枚組」「イース6 マテリアルコレクション」「イース6 ムービーコレクション」が含まれているだけでなく、PCエンジン版「風の伝説ザナドゥ完全復刻版」と「風の伝説ザナドゥ オリジナルサウンドトラック 3枚組」となっています。
skeis.jpg (3875 バイト) それにしても笑っちゃうよな。
なにがですか?
謳い文句に「年末恒例の」とか言っている割には7年ぶりって…。全然年末恒例じゃないじゃん。
それにしても、前々からいろいろと詰め込んで販売を行っていましたが、ここに来て急激に動き出しましたね。
12月2日にマザーズに上場するから。上場前後の業績は良く見せたいんだろ。こういったせこせことした動きから分かるように、将来性は無いに等しいけどな。
そうですかね。
skeis.jpg (3875 バイト) ユーザーもそろそろ気が付くだろうよ、バカバカしいってことに。ここの新作タイトルはそんなに多くの人が興味を惹くものではないし、新規ユーザーも少ないだろうから、古参のユーザーに見放されたらソフトメーカーとしてはやっていけんだろ。最後はコナミに吸収されて事実上無くなる予感。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「鉄騎大戦」は高い?それとも適価?
1つ新しい話題:デルコンピュータがゲームユーザー向けパソコン販売へ

『上場前の某メーカー、将来性は?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/495

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール