「プレイステーション2」本体値下げへ!!

2003年11月5日:「プレイステーション2」本体値下げへ!!
プレイステーション2の値下げに関する投稿が複数ありました。

『PS2値下げだそうですね。やはりPSXに合わせての事でしょうか?PSX,かなり安めの設定ですし。ついでに祝っておきますね。1周年おめでとうございます。』(投稿)

『PS2が値下げするようですが、5000型を売りさばいた後、PStwoを発表するんですかね?』(投稿)

そんなわけで、11月13日から本体価格が19800円になって再登場となる。しかも、本体色もいままでの黒から、スケルトンタイプのミッドナイトブラックになるそうだ。

iconicon

■プレイステーション2 ミッドナイトブラック

発売日:2003年11月13日
価格:19800円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

いままでの本体色がなくなるのはさびしいですね。
こういった地味なところでもコストカットしていかなければこの価格は厳しいということだろ。
今回は、この標準の本体以外にも価格の値下げがありました。

iconicon

■PlayStation2 BB Pack ミッドナイトブルー

価格:29800円

新型プレイステーション2にPlayStation BB Unitが標準搭載された本体。他にも縦置きスタンド同梱。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

オンラインゲームをプレイするのに必要なPlayStation BB Unitが搭載されたものですな。これから本体を購入する人で、金銭的に余裕があったらこっちを買っておいたほうがよいかもしれない。
さらに、本体色が特殊なものが発売されます。一つはこちらです。

iconicon

■PlayStation2 レーシングパック セラミックホワイト

発売日:2003年12月4日
価格:22000円

セラミックホワイトカラーの本体と、「グランツーリスモ4 プロローグ版」のセット。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

本体の色が通常では手に入らない色になっているので、収集家はチェックしておきたいところ。まだ本体を持っていない、もしくは壊れた人で、「グランツーリスモ4 プロローグ版」を購入予定の人は、これを買うとよいだろう。
そして、さらにもう一つ、百式カラーの本体が発売されますね。
こちらは、PlayStation.comで11月10日12時から予約を開始するそうだ。ガンダムファン必見だろうから、しっかりチェックするように。都合がつけば、またここで紹介する。
さて、この値下げの理由はいったいどこにあるのでしょうか?投稿者はPSXに関係した値下げではと述べていますが。
さすがに、それはないでしょ。PSXを売りたいのであれば、逆に値下げすべきではないし。単に年末商戦合わせ、そして、他機種も値下げすることが主かと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:雑談コーナーオープン1周年Part1
1つ新しい話題:雑談コーナーオープン1周年Part2

『「プレイステーション2」本体値下げへ!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/476