「TFLO」そろそろクレジットカードの準備を

2003年9月22日:「TFLO」そろそろクレジットカードの準備を
今週は東京ゲームショウがありますね。確か、「トゥルーファンタジーライブオンライン」について、何かしらの発表があるという観測が流れていますが、どうなのでしょうか?
まあ、どういった発表があるかは知らないが、そろそろ準備を始めても良い頃かもしれない。
準備とは?
本体などは詳細が明らかになってから購入すればいいので、一番のネックとなるクレジットカードの準備から。
Xboxのオンラインゲームをするにはクレジットカードが必要という話がありましたね。
おう。というわけで、ネットでクレジットカードを発行してもらえるところにJCBがあるので、まだ持っていない人はチェックしておこう。
ここですと、JCB一般カードを選択すればいいのですか?
学生用などもあるので、人によって違うのかな?詳細はJCBのリンク先で確認を。
ちなみに、ガンダムファンはこのガンダムオフィシャルカードもいいかもしれませんね。
店で使うのは恥ずかしいけどな。
自宅用にすればいいのではないでしょうか?外で使うカードと、家の中、特にインターネットでの買い物や、オンラインゲームの利用料や通信代金など、限られた目的で使うためのカードを用意して、使い分けるという方法もあると思います。
まあ、言うまでも無いが、使いすぎには注意してくれ。
クレジットカードに否定的な人と思いますが、そういった人はどうすればいいのでしょうか?
私も昔は否定的だったけど、やっぱりあると何かと便利。今後オンラインゲームが登場したときの支払手段として、クレジットカードでの支払いが用意されているのがほとんどだと思うので、1枚くらいは持っていてもよいかと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:東京ゲームショウでの期待のゲームは何?
1つ新しい話題:中小のゲームセンターを苦しめるカプコン

『「TFLO」そろそろクレジットカードの準備を』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/426