「FF11ジラート」中止イベント再開へ

2003年8月25日:「FF11ジラート」中止イベント再開へ
8月16日に実施され、中止となったイベントが再度行われるようです。

『「巨大生物」イベントが8月30日に再開されるようです。だけど参加する気になれません......。』(投稿:サクラプレジデント)

『こんにちは。やっとFFXIのイベントの再実地日が決まりましたね。2003年8月30日(土)19:00頃~2003年8月31日(日)24:00頃の間に、巨大生物を倒すことができれば成功のようです。その際、重くならないように必要のないメッセージはチャットフィルターをかけてください、とのことです。この前のようにならないことを期待。前回と全く同じだったりしないですよね。。。』(投稿:あでう)

だ、そうな。
今月に間に合ってよかったですね。
そうか?
前に今月中に再開できなければ云々と言っていたのはあなたのはずですけど…。
そうなんだけど、明らかにプレイヤーを馬鹿にしていないか?
と、いいますと?
前回は公表されなかったイベントの結果による影響に関することが発表されたよな。で、その詳細は分からないが、内容はイベント終了後に発表されるとしている。
そうですね。読む限りでは、成功すればメリットがあると感じられます。
これって、解約者への牽制だろ。丁度実施日も今月末。結果が出るのは翌月であって、今月解約者はメリットが何であるのかわからないようになっている。いったい何があるのか興味もある人もいるだろうから、そういった人がもう一月契約を更新しようと思わせる意図があるのではと、思うわけよ。前回も同じように公表していればそうは思わんのだが、なぜか今回だけメリットがあることを示唆しているのはこういった思惑によるものと判断した方が賢明だろう。
ふむ。
こう考えると、前回のイベント中止はある程度仕組まれたものなのかもしれないな。流石に月末のイベントのためだけに解約していた人が復活する可能性は低いと思うので、中旬に一度イベントをやるように見せかけ、解約者の復活を促進。中旬のイベントは中止させ、月末に実施して結果を来月に持ち越し、今月と来月の2月分の利用料金を得る。
実際にどうなのかはわかりませんが、そう思われても致し方ない流れですね。
いやぁ、「ファイナルファンタジー11」の開発者の頭の良さには脱帽だよ。ここまで阿漕な方法、普通じゃ考えつかないだろ。こういった考えで利用料金得ようとするのは見事としか言いようがない。すばらしい、大変すばらしい。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「.hack」4巻購入者特典は…
1つ新しい話題:「太鼓の達人」10ヶ月かけてのミリオン達成の要因は!?

『「FF11ジラート」中止イベント再開へ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/403