激変した「ゼノサーガ」最新作の変更点

2003年7月18日:激変した「ゼノサーガ」最新作の変更点
既に7月20日なのに7月18日と書いてありますね。
そんなこといちいち言うな!!
サボっているからいけないんですよ。
いいから、とっとと投稿読め!
では、投稿です。似たような投稿が3つ届いています。1つ目と2つ目は同じ方からのようですが、送られた日が少し違います。

『おそらく、たくさん投稿がきてるかと思いますが。明日発売のファミ通にゼノサーガ最新作の情報があって(ネットでは画像が流出してますが)それをみると、キャラクターのデザインや等身があまりにも変わって、リアルになっています。確かに前作は、キャラモデルに統一感がない感じはしましたがなかなか、こうまで変わるとひくひとは引きそうです。コスモスなんて、少女じゃなくなっています。ちなみに、自分はイイのではないかと思ってます。海外を意識した部分と、統一感を考えた結果だとは思いますが。どう思いますか?またねどんな投稿があるのか気になります。』(投稿:マ・マンマ)

『ゼノサーガエピ2の音楽担当は光田さんじゃないそうです。ショック。光田さんは、クロノシリーズやゼノギアスなどの音楽を担当してかなり好きだったので・・・キャラデザも、かなりかわって・・元々のゼノファンも困惑しそうです。』(投稿:マ・マンマ)

『ゼノサーガエピソード・のキャラクターデザインが激変したのはどう思いますか?人気があった作品の続編でキャラの感じが変わるのはよくあると思いますが、初めから続き物としてでてたのに、ああも変わるのはやり過ぎだと思うんですが・・・・・・』(投稿:zen)

と、いうわけで、「ゼノサーガ エピソード2 善悪の彼岸」オフィシャルページでも見てみよう。
今回特に変わったとされるのがキャラクターですね。ムービーもそうですし、通常の移動画面でのキャラクターも等身大になっているようです。
一人目の投稿者が言っているように、海外を視野に入れたというのが理由の一つとしてあるだろう。あとは、作り手がこういったのを作りたかったからというのもありそう。
日本ではアニメ系キャラクターという点でも人気もあっただけに、そういった層の方にとっては辛い変更ですね。
そして何より辛いのが…。
??
数少ない眼鏡っ子が主役であったのにも関わらず、エピソード2では眼鏡が無い!!これ如何に!!
知らん。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11ジラート」潜在MP問題から見えた本当の問題
1つ新しい話題:「信長の野望Online」合戦の心得

『激変した「ゼノサーガ」最新作の変更点』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/358