自己紹介Part2おまけ

2003年7月20日:自己紹介Part2おまけ
おいおいおい、この投稿見てみろよ。
どんな投稿ですか?
ちゃんとわかっているやつ、いるじゃないか。一部追伸部分で書いてくれている人もいるので、それも見てくれ。

『真琴さんが女だってフラグは大分前からありましたよね。証拠:2002年11月26日付の雑談「エニックスとスクウェアが合併へ!!」にて奈々子さんの第一声が「姉さん!事件です!!」ただ、いくつかのサイトでここの雑談を紹介してるときに「彼の毒舌が~」みたいな文章をよく見るので、勘違いしてる人がいるのもまた事実(^^;』(投稿:placebo)

『初投稿です。以前から読んでいてうすうす感づいていましたが、真琴さんやはり女性でしたか・・・幾らなんでも、ここまで男らしく振舞わなくてもよかったような。まぁ、ここから急に女らしく振舞われても戸惑いますが、ファンは増えそうです。そういえばFF5のファリスも男のフリしていましたね。こういうところをゲームと関係させるあたり流石です(違)』(投稿)

『初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。先日、ここでは幾度と無く厳しい言葉を浴びせられているFF11を友人の誘いもあり購入しました。しかし、数日経って未だプレイを開始していません。と言うのも、キャラクターの名前が決まらないのです。FF11は既に存在するキャラと同じ名前のキャラでの登録は出来ませんよね。発売からかなり長い期間が過ぎてしまった今となっては最早自分で考えた名前など自由につけられない状態なのです。ネーミングセンスうんぬんと言うより一人の人間が考え付く域を越えていると思います。たかがゲームのキャラの名前かもしれませんがこれから長く付き合うにあたって拘りたいものです。エントリーディスクも発売されて新規ユーザーも少なからずいるなかこれでは、新規に始めるのに辛いものがありますよね。ps.真琴さんは女性だと思っていましたよ。』(投稿:名無し)

7月12日の自己紹介Part2を受けての投稿ですね。3人が勘違いされていましたか。
勘違いじゃないだろ!!これが正しいんだっての!!
では、この投稿を見てみましょう。追伸で書かれている人もいます。

『女性という設定だったのですね…毒舌のお兄さん、お葉書読みのお姉さんの二人の絡みで進んでいるもんだとばっかり…ちょっとショック。いやかなりショック…』(投稿:びっくりー)

『こんにちは。始めて投稿します。すいません真琴さん僕も男だと思ってました。まさか女だとは・・・。』(投稿)

『真琴さん、、しゃべり方とか言う以前に顔が男っぽいです・・・』(投稿:Kai)

『その粗野な言葉遣い。その鋭すぎる眼光。その太い首。・・・・・マコトさん、どこからどう見ても男性にしか見えませんです、ハイ(^^;今まで、ず~~~~~っと男性だとばかり思ってました。いや、マジで。ってゆーか、ホントに女性ですか???・・・・・オナベさん、なんですか?』(投稿)

『真琴さん、女性だったんですか!?完全に男性だと思ってました』(投稿:ディル)

『自己紹介Part2をみてショックを受けました。まさか、女だとは・・・このさいなので、男ということにしませんか。どっちかっていうと、男のほうがイメージいいし、その画像を見る限り女にはみえないし。男にしましょうよ。女と女の会話だと思うと、見るほうとしてもなんか妙に、ドロドロしてて嫌な気分になりそうです。』(投稿:マ・マンマ)

『何時も楽しく拝見させていただいてます。今日の自己紹介2で初めてわかりました。二人とも女の方だったんですね^^;男女漫才コンビかと・・・では、これからもがんばってくださいね~』(投稿)

『真琴さん、男だと思っていました・・・自己紹介Part1でも、「真琴?女っぽい名前だなぁ」くらいに。私の中でお二人のイメージをFF11ジョブに当てはめるならば、真琴さん :シーフ、奈々子さん:白って感じです。やっぱ絵とキャラが男っぽいですよ。これからも漫才楽しく拝見させて頂きます。頑張ってください。』(投稿:Elyc)

『ぶっちゃけ男だとずっと思ってました。(このコーナー始まるぐらいから見てますが)』(投稿)

『うわ~~!!まこっさん、女性でしたか!!私も疑問も持たず、当たり前のように男性だと思っておりました。う~ん、でもお二人、大好きです。これからも頑張ってください。』(投稿:江波)

『真琴...普通に男だろ。投稿やゲームを始め、様々な事象をつぶさに分析してる節があるけど、自分自身を客観的にみることは苦手なご様子で。』(投稿)

『はじめまして、いつもお二人の話を楽しく読ませていただいてます。
さて、昨日の投稿に関してですが、私も「真琴」という名前を聞いて、もしかして女性と思いました。それまではずっと「男性」だと思ってましたよ。間違いなくそう思った読者は不特定多数居るはず。』(投稿:たった3人では無いはず…)

『真琴さんが女性だったとは・・・ええ、当然男性だと思ってましたちなみに、グラフィックも女性なのですか?グラフィックは男性のつもりで書いてあるとか』(投稿:神無)

『真琴さんって男じゃなくて女だったのですか・・・。「うわああぁぁぁーー!!」ショックです・・・。でも、応援します。お二人ともこれからもがんばってください(;_;)』(投稿:65の重戦士)

『え、男じゃなかったの!?』(投稿)

『真琴さんは名前を聞いてももちろん男だと思ってましたよ。当たり前じゃないっすか!』(投稿:おれんじ)

『このサイトの攻略情報には昔から大変お世話になっており、トークコーナーに関してもFF11関連の連載当初からいつも楽しく読ませてもらっていました(当のFF11はいまほとんどやってませんが…)だからこそ白状するのですが・・・・・・ずっと男だと思ってました_| ̄|○すいませんでした。いやでもやっぱり男×女の掛け合いトークとした方が雰囲気も読みやすくて…今からでも遅くないですから冗談だって事にでもして男として生きてみませんか?女×女は好きだけどここでは萌えられません--;』(投稿:すぺーど)

『ども。13日の「自己紹介」を見て投稿しました。真琴さんって女の方だったんですね。正直、今までずっと男だとおもってましたw。「奈々子さんが女の子らしいから男らしく振舞う必要があった」とのことですが、男らしすぎでは?wあれじゃ、男だと間違われてもしょうがないっすよ。余計なおせっかいでしたね^^しつれいしました~。』(投稿:むつ)

『自己紹介PART2にて「くっ!最初は普通にわたしも喋ろうとしたのだが、お前が女っぽく振舞うから、その反対に男っぽく振舞わなければならなくなったんだ!」とありました。ヒマだったんで開始当初のを読み直してみたら、何と!本当に真琴さんの言葉遣いが丁寧だったんですよ!!今なら「~だな」なのが、当時は「~だね」「おう。」が「うん。」と、随分と柔らかい印象でした。本当に名無子さんとキャラが被らない為の配慮だったのかもしれませんね。P.S あ、でも当初が無理してて、今が素ってほうが納得いきますけど。』(投稿:ディル)

『初投稿です。今月のアップで魔法に修正が加わり、その代わり開発情報に出ていた潜在MPの導入はなくなったようですね。私はこの機会に使いやすくなりそうな獣使いに転職を考えていたのですがもう潜在MPが導入されることはないのでしょうか?お二人の意見をお聞かせください。追伸、私も真琴さんを男だと思ってました。』(投稿)

くっ。
女性だと思っていた方が3人のみ、それに引き換え、男性と思っていた方は20人います。
こいつら目でも腐ってんじゃないか?
あなたは口と頭が腐っていますね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「信長の野望Online」合戦の心得
1つ新しい話題:モノリスソフト発表会での注目発言

『自己紹介Part2おまけ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/360