「信長の野望Online」合戦への準備Part2

2003年7月11日:「信長の野望Online」合戦への準備Part2
合戦への準備第二弾です。今回はいったい何を?
7月9日にも話したが、国力を上げておくといい。国力を上げるには、主に軍事をやるといいみたいだ。軍資金の方はほとんどの国が現時点で上限まで上がっているので、無視していい。とりあえず、軍事関連を常に行っていこう。
ちなみに、軍資金はどうしたら上がるのですか?
こっちは内政をやると上がるようだ。
では、今回はただ単に国力を上げるだけ、と。
あと一つだけ。国力を上げるのはいいのだが、その分配方法にも気を配りたい。
分配とは?
複数の国を持っているところ限定だが、寄り合い所の献策で自分の方向性を提案できる。分配は最終的に自国のプレイヤーによる投票によって決まるようで、パーセンテージが高いところほど、多くの国力が振り分けられるみたい。
ふむふむ。
この献策は自分の好きなように選べばいいのだが、国力の振り分けに関しては攻められる可能性が高いところを中心に振り分けるようにしたほうがいいだろう。武田家なら信濃、上杉家なら上野、北条家なら武蔵、今川家なら遠江といった感じ。最前線になる地域に振り分けておけば、国を守ることができるだろうから。
と、いうことは、準備としては国力を上げるために軍事をこなし、献策ではできるだけ最前線に国力を振り分けるようにするというわけですね。
まあ、一つの例でしかないけど。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「信長の野望Online」合戦への準備Part1
1つ新しい話題:ゲームからの映画化のメリット、デメリット

『「信長の野望Online」合戦への準備Part2』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/346