「信長の野望Online」何が楽しいのか

2003年6月30日:「信長の野望Online」何が楽しいのか
数少ない「信長の野望Online」に関する投稿です。

『いつも楽しく拝見させて頂いております。さて、信長に関してですが、毒舌のお二人が珍しく褒めてらっしゃったので俄然興味がでてきました。そこで、「面白い」とのことですが、信長の「どこがどのように面白いのか」簡単にレビューして頂けませんか?「じゃかましい、やればわかるわボケ」とか言わずによろしくお願い致します。』(投稿)

褒めているかどうかは別として、サービススタートしてすぐということもあり、それなりに楽しめる。1年後に同じ程度楽しめるかどうかは別の話なので、まあ、まずはやってみてはどうだろうか。
もうちょっと具体的に。
各職業特徴があって、やりがいがある。自分の選んだイメージどおりの活躍ができるので、最初の職業選択さえ間違わなければ、長々と楽しめるだろう。一人でプレイしていくことも出来るし、もちろん徒党を組んでプレイすることもできるのもいい。短時間しかプレイできない人も楽しめるというのがオススメできる点かと。
ふむふむ。
それに、ストーリーもないし、人とのレベル差によって徒党が組めないということもないので、何かに急かされてプレイする必要もない。知り合った人と長く付き合っていくことができる。まあ、レベル10以上離れるとつらいけど。
あとは合戦ですね。
まだ起こっていないのだが、合戦という形で、プレイヤーとの対決ができるのも楽しさの一つでは。同じ国のプレイヤーと協力し合って他国と戦うということで、同じ国のプレイヤー同士の結びつきも強まる。興味があるのならとりあえずやってみるといい。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:藤原紀香主演のゲーム、再び
1つ新しい話題:「FF11ジラート」全部のジョブが回復役に!?

『「信長の野望Online」何が楽しいのか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/327