「FF11ジラート」香港人が多いサーバーはどうすればいいの?

2003年6月12日:「FF11ジラート」香港人が多いサーバーはどうすればいいの?
Shivaサーバーでプレイしている人から投稿が届きました。

『私はShivaサーバーでやってるんですがこのサーバーはHK(香港)の人が多いです。それ自体は私は特に問題ないのですが、どうもWPを発行しまくってるみたいで人が増える一方です。英語版が出たらまた増えてすごい人数になる気がしてなりません。この辺の対処はなにかしてくれないんでしょうかね?』(投稿:おれんじ)

対応のしようが無いでしょ。というか、どういった対応が欲しいのかわからんのだが。
今は日本のみで販売しているのに、海外でプレイしている人も多くいるようですね。
登録情報の問題さえクリアできれば後はどこでもプレイ可能だからな。
このまま人数増えすぎたら大変でしょう。
そのためにもサーバー移転があるんじゃないか。もし、そうした状況が嫌なら、サーバー移転すればよい。香港人が率先して行うのもいいし、日本人がすべて移動するようにするのもいい。どちらにしても、特定国の人のみが集まれ、それぞれのプレイヤーにとってうれしい結果となるのでは。
もう移転期間終わってしまいましたので、次回まで待つ必要があります。
それにしても、香港人はきついな。
どういうことです?
台湾人とかなら、日本語勉強している人も多いので、なんとか意志の疎通が出来るのだが、香港人は台湾人より日本語知っている人が少ないような気がする。
もともと英国圏でしたので、英語はできそうですが。
どうなんだろ。そうであれば、余計海外版が出たらプレイ人口増え、投稿者の心配が現実となってしまう。本当にきつい状態になったら、新規ワールドパスの発行がそのサーバーだけ出来なくなるようにすることで、対応するのでは。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「信長の野望Online」本日スタート!!
1つ新しい話題:「信長の野望Online」プレイし始めてすぐの行動

『「FF11ジラート」香港人が多いサーバーはどうすればいいの?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/308