「ゲームボーイアドバンスSP」数少なすぎ!

2003年2月14日:「ゲームボーイアドバンスSP」数少なすぎ!
いよいよ今日はアレが発売されますね。
そんな事より、セガの話題じゃないのか!?あんな笑える話が出てきたのに取り上げないのかよ!
それはまたの機会に。今日はめでたい日なのですから。アレですよ、アレ。
「逆転裁判 Best Price!」の再発売だろ。今日朝早く秋葉原に買いに行ったよ。そしたらどうかね。行列作ってんの。「逆転裁判」大人気だな。
いや、その列は「ゲームボーイアドバンスSP」の方では…。
!!
いや、わざとらしく驚かれても…。「ゲームボーイアドバンスSP」は購入したのですか?
いやぁ、行列が出来ていたのでとりあえず並んでみたのよ。そしたらどうかね。変な紙切れ渡していたので受け取ったら、それが「ゲームボーイアドバンスSP」の整理券だった。しかも、残りわずかだったらしく、しばらくしたら整理券配り終えて終了。
つまり、購入できたと言うことですね。触ってみてどういった感想を持ちましたか?
例えるのなら、ムルアカが前屈したようなそんなゲーム機だった。
よくわかりませんねぇ…。
述べたように、朝早めに行ってやっと購入できるか出来ないかの状態だった。いつものことだけど、かなり出荷数が少ないらしく、気軽に購入できるのは当分先のこととなるだろう。いまのところ、次回入荷時期も未定だそうだ。
仕方ないのかもしれませんが、もう少し用意できなかったのでしょうか?
発売日に大量出荷するためだけに設備を整えるわけにもいかないから。気長に安定供給できるまで、待つしかないよ。
そういえば、今日は「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス」の発売日でもありますね。こちらの売れ行きはどうでしたか?
朝から買いに来る人は少ないだろうから、なんともいえない。朝から来ている人は「ゲームボーイアドバンスSP」だけをまず入手しようとしている人がほとんどなので。
あなたは購入したのですか?
いや、買ってない。ただ、プロモーションムービーを見たら欲しくなった。もうちょっと落ちついたら購入しようと思ってる。そういえば、プロモーションムービーを流している店頭にてタイトルが書かれたPOPが落ちたんだ。で、そこで背広姿の人がそのディスプレイを直していたんだ。
その店の制服ではなく背広ですか?
たぶん、スクウェアか、任天堂の営業の人だと思う。カメラも持っていたので、発売日の様子を撮りに来たのだろう。で、直したタイトルのPOPが水平に貼り直さず、右斜め上に上がっているような感じで張り直してた。お前、もうちょっと気を使えよと。
余計なお世話をしたということですね。
スクウェア社員なら、自社のソフトを少しでもよく見せようと努力しろよと、任天堂なら、嫌がらせか!?そっちを買わずに「メトロイドフュージョン」を買えよ、と。
右斜め上とのことなので、今後スクウェアに成長していってもらいたいという意味合いがあったのかもしれません。
それにしては傾斜は微妙だったがな。
!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:SCEIキャンペーン突然の中止
1つ新しい話題:「FF11」最近の問題多発は石井浩一がいなくなったせい!?

『「ゲームボーイアドバンスSP」数少なすぎ!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/155