「ポケモン」最新作がニンテンドーゲームキューブに登場!

2003年1月3日:「ポケモン」最新作がニンテンドーゲームキューブに登場!
「ポケットモンスター」の最新作がニンテンドーゲームキューブに発売されるとの情報がありますが。
1月3日の日本経済新聞朝刊に記事が出ていたので、それのことかと。
なんでも、ゲームボーイアドバンス版がないと遊べない仕組みのようで、発売時期は今夏、価格はゲームボーイアドバンス版の4800円より安めに設定されると載っていました。
最初これを見たときは単にNINTENDO64の時に発売されていた「ポケモンスタジアム」のルビーorサファイア対応版のようなものを想像していたけど、記事を見ると安易にそう考えていいのか迷わされる。
と、いいますと?
「ポケモンスタジアム」の時はデータが事前に収録されていたので、別にゲームボーイ版が無くても楽しめたんだよね。だけど、今回の記事ではゲームボーイアドバンスと組み合わせないと出来ないと書いてある。この点をどう捉えるかがポイントかな。
可能性としてはお手軽データが収録されていない「ポケモンスタジアム」ということですか?
そういったものもあるかもしれないけど、もしかしたら完全に新しいゲームになるのかもしれないね。
おお。
アナザーストーリーがニンテンドーゲームキューブで楽しめるとか、そういったものかも。その時にはデータをゲームボーイアドバンスから引っ張ってきてステータスを引き継いでプレイできるようになるのかも。
この4800円より安くするというのはどう考えればいいのでしょう?
年末にゼルダでこけた分を取り戻すための必死の策と見るか、その価格分程度のものしか出してこないのか…。判断が難しいところですな。あとはソフト本体は4800円より安くするけど、周辺機器などの同梱版で結果として5800円になりそう。ニンテンドーゲームキューブとゲームボーイアドバンスとの接続方法は「GBAケーブル」があるので、これを同梱させると思う。
既にルビーとサファイアは合計で400万本出荷しているようですし、ポケモンファンはこのニンテンドーゲームキューブ版も要チェックですね!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:何の得もない元旦発売日
1つ新しい話題:株を買うならソフトが貰えるコナミ大阪がお得!?

『「ポケモン」最新作がニンテンドーゲームキューブに登場!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/103