限定版は買う価値ある!?

2003年1月20日:限定版は買う価値ある!?
特に話題がないので、またまた投稿から。

『話題提供です。ズバリ「限定版に付いてくる特典等は高い金を払ってでも手に入れる価値のある物なのか?」です。ファイナルファンタジー11にもスペシャルアートボックスなんか出ましたし。気になります。』(投稿:KMS)

限定版に買う価値があるかどうかだけど、価値の基準は人それぞれだから。同梱されているものに魅力を感じるのであれば価値があると思うし、限定版というだけで価値を感じる人もいるだろうし。
価値を判断するときに一番便利なのが取引金額ですよね。
まあね。確かに、オークションなり、中古ショップでそれなりの価格で取引されていれば価値があると言ってもいいかもしれないけど、それだけで判断するのもどうかと思う。ただ、やはり最終的には自分自身でその同梱物が欲しいかどうかで選ぶのがいいのでは。
限定版を買うと困ることとかありますか?
まず、場所を取るものが多いんだよね。たいして興味の無い同梱物で部屋の場所を使うのもどうかと思うし。それに、2つの限定版を買わずに通常版を購入すれば、さらに1本くらいの通常版を購入する余裕が出るだろうから、ゲームのみを楽しみたいという人にはあまり限定版をオススメしない。
大きいケースに入っているものも多いですからね。
あと、初回限定版と通常版の価格が変わらないものもよくあるので、そういったものは初回限定版を狙うのもいいかもね。まあ、こういったソフトはたいてい通常版が出ずに終わったりするのだが。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」遠征軍はどのように変更すると使う気になる!?
1つ新しい話題:今週の注目ソフトもXboxか!?

『限定版は買う価値ある!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/120