「ビーチバレー」ゲームが大売れ!

2003年1月26日:「ビーチバレー」ゲームが大売れ!
1月26日に秋葉原にいったんですよ、秋葉原。そしたらどうですか!
どうですかと聞かれても…。
なんと、「DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball」がどこも品切れじゃないですか!

0121-1.jpg (9895 バイト)

■DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball

発売日:2003年1月23日
価格:\7800

「もしもザックが優勝していたら」というifの世界で繰り広げられるビーチバレーゲーム。「DEAD OR ALIVE」の女性キャラクターたちが美麗な水着姿を披露してくれるぞ。収録されている水着は300着、さらにキャラクターをおシャレにドレスアップしてくれるアクセサリーも多数収録。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

おお、そんなに人気があったんですね。それにしても、なんでそんなことを知っているのですか?
もう秋葉原にいるやつらはなんなのかと!この寒い冬にビーチバレーとは!
もしかして、あなたも買いにいったのですか?
しかも、ゲーム内容はビーチバレーの名を借りた水着着せ替えゲームですよ!
もう一度聞きますけど、あなたも買いにいったのですか?
もうなにが悲しくてそんなゲームを!
逃げちゃ駄目だ!買ったんですね!
……すみません、買いました。店頭デモをプレイしている人を見ていたら、妙にバカバカしくってつい。長々ラリーが続いたかと思ったら、ネット際でポトリと落ちたボールでポイントゲットがなんだかリアルで気に入ったんだよ。10ヶ月ぶりの本体起動!
で、やってみた感想は?
いやぁ、久しぶりにアホなゲーム買ったなぁ、と素直に思った。まさか、水着をコレクションするためのゲームだとは思わず。もうちょっとビーチバレーが楽しめるのかと思ったのだが。ただ、キャラクターとかは結構可愛かったり綺麗だったりするので、このシリーズに人気が出るのは頷ける。
肝心のビーチバレーの部分は面白いですか?
単調。なかなか勝てない人もいると思うけど、トス役に回ればなんとかなると思う。パートナープレイヤーをパワーのあるキャラクターにすればベストかな。相手のレシーブ時に自分のキャラクターが見えないなど、視点に関しては問題多し。この辺りは慣れが必要。
ふーん。そんなに詳しくなるまでプレイしたんですね…。
といっても、2時間程度しかやってないよ。どうでもいいけど、早くも今年のXboxソフト売り上げ第一位が確定な予感。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」サポジョブがシーフでないと断られるのですが…
1つ新しい話題:社長に恵まれない会社、解散へPart3

『「ビーチバレー」ゲームが大売れ!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/127