今週発売注目ソフトはやっぱりゼルダ!!と思いきや・・・

2002年12月11日:今週発売注目ソフトはやっぱりゼルダ!!と思いきや・・・
今週はいよいよニンテンドーゲームキューブの大作ソフトが発売されます。
「ゼルダの伝説 風のタクト」が今週13日に発売だな。まあ、何度もここで取り上げているので、これはもうよしとして、別のタイトルをチェックしてみようか。
もうほとんどの人が知っていますしね。ではまずはこれから。

1211-1.jpg (11339 バイト)

■クロックタワー3

発売日:2002年12月12日
価格:\6800

一人の少女が自らの宿命ゆえに体感する恐怖。エスケープホラーADV「クロックタワー」シリーズ最新作がPS2に登場。プレイヤーは物語の主人公「アリッサ」となって、「魔のモノの配下」と呼ばれる怪人たちの追跡をうまくかわしながら、自らの宿命・謎を解明していく。

※クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

以前はヒューマンから発売されていたタイトルだけど、ヒューマンが消えたのでカプコンから発売。
今回はプレイステーション2ということもあって、かなり画像が綺麗になっていますね。
これは実際に映像を見てもらったほうが早いかな。カプコンのホームページで「クロックタワー3」のオフィシャルページがあるので、こちらで映像を見てみると良い。ダウンロードコーナーから店頭プロモーション映像が確認できるから。
突然音がなりますね。会社などから見る人は音を消しておくといいですよ。
簡単に説明すれば、「バイオハザード」の主人公が女子高生になった感じ。銃で戦うわけではないけど。怖い系のゲームなので、「バイオハザード」最新作がニンテンドーゲームキューブで発売されて『ふざけるなボケ!どうせ「0」はたいして売れてないんだろうが!はよPS2にもどんってこんか!』と思っているプレイステーション2ユーザーはこのソフトをプレイするといいかも。
……。なにかいいましたか?
いや、なにも。で、次はこれ。

1211-1.jpg (11339 バイト)

■ギルティギアイグゼクス

発売日:2002年12月12日
価格:\6800

アーケードでも大人気の2D対戦型格闘ゲーム「ギルティギア イグゼクス」をPS2に完全移植。新システムによる新たな戦略と駆け引き、4人の新キャラクターの参戦、5ボタンによる新たな操作仕様など、パワーアップしたグラフィックと洗練されたシステムによる新しいプレイスタイルを確立。

※クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

人気の対戦格闘ゲームの最新作ですね。既に業務用として登場しているので知っている人も多いと思います。
カプコンの「ストリートファイター」シリーズ、今は亡きSNKの「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズに食い込んできたほどなかなかの出来であるこのシリーズ。キャラクター性も高いので、その手のユーザーにも人気あるみたい。
その手とは?
コスプレとか。今作から登場した新キャラククターでかわいい感じのキャラクターがいるのだが、実は男だったということで物議をかもしていた。まあ、どうでもいいことだけど。
他にはどんなものがありますか?
他はプレイステーション2ではサッカーゲームの「ウイニングイレブン6 ファイナルエボリューション」、週刊少年ジャンプに掲載されていて、アニメ放映されている「テニスの王子様」が題材の「テニスの王子様 Aim at The Victory!」。
今週はXboxでも新作が多々発売されますよね。
Xboxでは人気レースゲームの新作「峠R」とアクションゲームの「紅の海」「ブリンクス・ザ・タイムスイーパー」「O・TO・GI 御伽」だね。アクションゲームは実際に店頭デモなどで試してみて楽しそうなら購入してみるのもいいのでは。
そういえば「.hack」の新作も今週では?
それは明日以降に集中的に紹介しようかと思ってる。
嫌な予感が…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」サーバー移転は止めておいた方がよい?
1つ新しい話題:「.hack」新作発売!!そもそも「.hack」ってなに?

『今週発売注目ソフトはやっぱりゼルダ!!と思いきや・・・』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/82