「.hack」のアニメの登場人物ってどうよ

2002年12月14日:「.hack」のアニメの登場人物ってどうよ
で、「.hack」のテレビアニメ「.hack//SIGN」の話に入るわけだが。
いや、その前に訂正があるのです。あなたは「.hack//黄昏の腕輪伝説」が少年エースで連載されているといいましたが、実はコンプティークでの連載が正解なのです。
そういったことはその場で突っ込まないと駄目だろ。コンプティークなんて三流雑誌、読んでないから知る由もない。
負け惜しみはそれくらいにして、アニメの方をチェックしましょう。

B00007JMJ6.09.LZZZZZZZ[1].jpg (12596 バイト)

■.hack//SIGN Vol.7

発売日:2003年1月25日
価格:\6800

テレビアニメ「.hack//SIGN」のDVD。全9巻発売。amazon.co.jpでは7巻まで予約受付、販売実施中。「.hack//SIGN Vol.1」「.hack//SIGN Vol.2」「.hack//SIGN Vol.3」「.hack//SIGN Vol.4」「.hack//SIGN Vol.5」「.hack//SIGN Vol.6

※クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

今年の4月から9月まで深夜に放映されていたアニメです。ネットワークゲームを舞台にストーリーが展開されていきます。当然プレイヤーがいるわけですが、そのプレイヤーが特徴的であるために、人間模様も楽しめるのです。
主人公の司からしてすごい人間だったから。
司くんはゲームの中に閉じこもったというのが印象的ですね。
いやぁ、現実世界で万引きやったら駄目だろ。他にも、小学生の運動会で親が来ていないのを気にした別の家族が一緒に食べないかと誘ったときにも無視したり、人間性が疑われるよな。
そういった突っ込みはどうかと…。
母親は亡くなり、父親には虐待され、散々だよな。このまま成長すればアダルトチルドレンになるのだろうか。
そうですね。虐待が引き金になるのが多いですからね、アダルトチルドレンは。
で、「セガガガ」の敵役で出演すると。
……。
でも、万引きしたときに父親に殴られていたけど、あれはお前が悪いだろと素直に思ったぞ。そもそも、どうやってゲームを開始したんだ?もしかしたらゲームも盗んだものだったのかもしれん。司、侮りがたし。
はいはい。もうよいです。次は昴ちゃんについてでも。ゲーム中でも取りまとめ役として活躍するなど、いい子ですよね。
怖いよな、こんなヤツいたら。ゲーム中にワールド全体を仕切ろうとするなっての。で、仕切っていたメンバーに反骨されたらリアルで泣き出すし。まあ、最初は単なる引きこもりの廃人オタク女かと思ったけど、事情があっての引きこもりだったので、しようがないかなとも思う。
次はベアさんですかね?大きな体をしたキャラクターを操作していて、リアルでも男性。子持ちではあるものの、離婚して親権は母方にあるようです。
ゲーム中に息子から金せびられるってのがすごいよな。どうでもいいけど、司が女の子じゃなければ引き取ろうということはいわなかったんじゃないか?案外エロオヤジだな、こいつは。
そのあたりは息子がゲーム中にも金をせびってくるような人だったから、女性に期待したというのはありそうですけど、どうなんでしょうね。
この主だった3人を見ただけでもすごい人間模様であることが窺い知れる。
アニメですから、という前に、誇張しすぎです!
こうした人の中にあって、一番現実的であったのが銀漢というキャラクター。20台フリーターというなんとも落ちついた設定が逆に新鮮に感じる。まあ、興味があれば見てみるといいぞ。音楽もよいので、安心してオススメできる。
今回の紹介で見ようと思うまでの興味持つ人はいないのでは…。
これほどまで完璧な紹介で興味を示さんとは…。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」サーバー移転拡張とコミュニティボード
1つ新しい話題:「.hack」のゲームシステムってオンラインゲームに最適!?

『「.hack」のアニメの登場人物ってどうよ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/85