「FF11」2アカのオススメ

2002年11月7日:「FF11」2アカのオススメ
いよいよ今日、Windows版「ファイナルファンタジー11」が発売されましたね。

B00006LA8U.09.LZZZZZZZ[1].jpg (8977 バイト)

■ファイナルファンタジー11(Windows版)

発売日:2002年11月7日
価格:オープン価格

「ファイナルファンタジー11」のWindows版。プレイステーション2と比べてよりキレイな画像でプレイできるほか、プレイステーション2でプレイしているキャラクターデータをそのままWindows版でもプレイできる。

※画像クリックでamazo.co.jpにて購入可能

先日出した話題で、新サーバーのワールドパスのことを話したけど、早くも最初の2000人分が使い終わったようで、追加のワールドパスが公開されていたね。どうせ追加で発行するのであれば、今日に公開すればいいのだが…。
結構売れているようで、品切れのお店もあるとかないとか。
多くのプレイヤーがWindows版を待っていたということだね。で、既にプレイステーション2版もやっている人がいると思うので、一つだけオススメのプレイ方法を教えちゃうぞ!
おお!!オススメの方法とは!?
プレイステーション2とパソコンを両方とも使ってプレイすること。つまり2つのアカウントを取って、2つのキャラクターを自分で操作し、プレイする方法。
2つもアカウントを取ってしまったら、毎月2560円かかってしまいますよね。ちょっと高くないですか?
それを高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思う。ただ、+1280円くらいならさほど大きな金額ではないんじゃないかな。
うーん、それでも追加でお金を取られるのはなんだかなぁ~、と思ってしまいますが。
もし、ゲームを楽しみたいのなら検討する価値はあるよ。現状では白魔道士やその他人気ジョブ以外は誘われにくい状況があるのはわかるよね。だからといって、ソロでプレイするのも難しい。それなら、片方で白魔道士をやり、もう片方で好きなジョブでやって2キャラクターで冒険に出れば一応経験値を貰える敵を倒せる。一人で自由な時間に自由に冒険することができるのはかなりのメリットじゃない?
確かに、ジョブによっては何時間経っても誘われないこともありますし、人が多い時間でも白魔道士がいなければ誘われない人があふれるときがありますからね。そうしたときに一人で冒険に出かけられるのは大きなメリットかもしれませんね。
当然追加でお金がかかることなので、金銭的に余裕が無ければできないけど。そういった点ではあまりまとまった時間が取れない社会人などにオススメできる方法かと。
もう1キャラクターを作るとき、オススメとかはありますか?
まず、現在既にプレイしているキャラクターがどういったものなのかを考える必要があるね。もし、現在が魔道士系ならば、前衛用としてガルカなどでキャラクターを作ればいいし、現在が前衛系ならば、タルタルで白魔道士というのもいいよね。
基本はメインと逆のキャラクターということですね。
そうだね。あとはサポートジョブ用キャラクターを育てるときや、別のジョブを育てようと思っているときにまとめてレベル上げをするとよいかと。もうちょっと付け加えると、メインでやっていたキャラクターとは別の国からスタートさせるといいよ。別の国のミッションを楽しめる他、個人戦績ポイントで交換できるアイテムに幅が出るから。
多くの人が2アカで片方白魔道士でやってくれれば、白魔道士不足も補えそうですね。
その点も期待したいね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ダメな会社は何をやってもダメ
1つ新しい話題:ニンテンドーゲームキューブの年末商戦いよいよスタート

『「FF11」2アカのオススメ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/38